サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

0120-201-508からの電話

 

 

経験上、フリーダイヤルからの電話はだいたいロクな電話はありません。

今回も同様でした。

あれは昼下がりの時間でした。

わたくしサラリーマン乞食は普通に会社で仕事をしていました。

いきなり着信バイブで揺れるiPhone。

そこに映し出されていた番号は

 

✅0120-201-508

 

何事かと思い反射的に電話に出る乞食。

 

その一部始終を書き記しておきます。

 

 

 

オペレーター:わたくし新生銀行の●●と申します。乞食様にはいつもお世話になっております。今回新たな商品をご案内したいのですが2〜3分お時間よろしいでしょうか?

乞食:あ、はい。いいですよ。一応聞きます。

オペレーター:ありがとうございます。乞食様はマジカルクラブTカードにご加入いただいておりますよね。このたび新生銀行がマジカルクラブTカード会員様向けにカードローンのご提供を開始しました。先日、お手紙をお送りさせていただいのですが、ご覧になりましたか?

⬇️来たDMはこれ⬇️

f:id:yaorim:20220615214942j:image

 

乞食:ああ、手紙は見ましたよ。でも、それって消費性ローンですよね?金利は何%くらいなんですか?

オペレーター:さようでございます。使途が自由なカードローンでございます。お借入れ利率は最低4.5%からですが、お客様の属性に応じて金利は変動します。

乞食:消費性ローンは興味ないんで、いいです。

オペレーター:それは大変失礼いたしました。

 

終了です。

はい、やっぱりロクな電話ではありませんでした。

消費性ローンなんて誰が入るか!!

アホみたいな金利を支払ってたまるか!!

あおぞら銀行BANK支店とかauじぶん銀行の普通預金金利が0.2%で「超高けぇぇぇぇ」とか言っている乞食にとって、4.5%はどんだけアホな金利かわかりますよね。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

新生銀行はいまどきカードローンの勧誘の電話をするんですね。

引っかかるカモもいるんですね。

マジカルクラブTカードJCBの発行元はニッセン・クレジットサービスという会社です。

通販会社のニッセンの関連会社か何かですよね、たぶん。

 

☠️買い物✖️消費性ローン

 

これ、地獄への階段を確実にのぼっていくやつですよね(笑)

 

良識ある弊ブログ読者の方は絶対に入り込んではいけない世界だと思います。

 

あ〜怖っ

 

🌺読めば納得&お得を絶対享受できる厳選おすすめ情報🌺

kashobunshotoku.hatenablog.com