サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

ファミペイ無料クーポンの法則を帰納法的に発見した件

ファミペイ無料クーポンに沸いた火曜日の翌日でありますが、ファミペイ無料クーポンの法則をひとつ発見しました。私が既に5,000円を超えるファミペイ無料クーポンを獲得していることは周知の事実ではありますが、その経験を他者にも広めたく、一番身近な存在である妻にファミペイの導入を勧めました。妻がファミペイを導入したのが7月初旬ですが、待てども待てども無料クーポンは届きませんでした。ここで私が感じたことは「やはり、ファミペイで商品を購入する行動をとらないと、ファミペイの中の人は無視を決め込むな。」というものでした。
 
そうこうしているうちにいつのまにか9月になりました。すっかり妻のファミペイのことなど忘却のかなたにありましたが、本日妻より「ファミペイの無料クーポン(アサヒ・ザ・リッチ350きたよ。」と一通のLINEが入りました。驚愕でした。「ファミペイでチャージもしていない人間がファミペイ無料クーポンの恩恵に授かれるのか。そんなことがあっていいのか。」と。疑心暗鬼の状態で帰宅し、妻に問いただしたところ、「あ、こないだファミペイでチャージしてお酒買ったんだよ。」とのこと。納得。至極納得。
 
やはり、ファミペイ無料クーポンはファミペイの利用があると届く可能性は向上するようです。帰納法的アプローチによりそれが証明されました(といってもサンプル数2ですが(笑))
 
ファミペイ無料クーポンが届かないと嘆く前に、
一にチャージ、二に利用、三に待つ
これです。凡事徹底です。