サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。ポイ活乞食がエセ稼業、サラリーマンが本業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/あおぞら銀行BANK支店乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

どうした楽天チェック

 楽天チェックでの小銭拾いが毎日の日課となっていますが、今日はたくさんポイントがもらえました。と、その前に、楽天チェックをご存知ない方のために概要説明します。
 
楽天チェックアプリをインストール
✅無駄にローソンに立ち寄る(1日3回まで)
✅んで、楽天チェックアプリを起動
楽天ポイントがもらえる(大体1Pか3P、たまに5P、MAX50P)
 
本当に無駄に立ち寄るだけです。生活圏内にローソンがある方で、無駄に立ち寄れる時間がある方はご参考まで。所要時間はせいぜい1ローソン15秒くらいです。また、ローソン以外にもマツキヨとか楽天モバイルショップとかの立ち寄りどころも設けられています。これは全店舗が対象というわけではないので、生活圏内にあったらラッキーということで。私の場合、1か月に大体150P前後は貯まります。貯まった楽天ポイントは通常ポイントなので、楽天カードの請求額のポイント支払いに全額充当します。
 
今日はローソンに3回、マツキヨに1回立ち寄りました。5-1-5-10(マツキヨ)の計21P獲得。なんだったんでしょうか。いつもと勝手が違います。考えられる要因としては、楽天チェック×ローソンにて「アイスカフェラテM10,000名様に当たる!」キャンペーンを本日9/7から開始したことでしょうか。楽天チェックでアイスカフェラテMが当たるとなれば、小銭拾いが趣味の私が行かないわけないでしょう。というか、そんなキャンペーンがなくても基本毎日行ってますが、無駄に。
 
明日以降もポイントちょいゲットが続くか見ものです。続いたら確変突入ということで喜びます。続かないなら、ファミペイの無料クーポンに気持ちよく翻弄されたいと思います。