サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

ガストで41.9%割引で食事ができた件_すかいらーく公式アプリとすかいらーく株主優待券とジェフグルメカードのトリプルコンボ

先日のブログにて、すかいらーく株主優待券のお話をしましたが、本日もガストに行ってまいりました。土曜日ということで、子どもたちとランチを食べに行ってきたのです。子供たちも久しぶりの外食に目を輝かせていました。コロナ禍でなかなか外食もままならなかったですからね。憎むべし、コロナ禍👹
外食する際は「どうせ同じものを食べるなら極力安く食べたい」という小銭拾いの性(さが)が蠢きます。この衝動は止められません。もう無理なんです。いくら資産が増えようが、定価でモノやサービスを購入することには抵抗があります。性(さが)ですよ、これは。クーポンがないか見るのはもちろんのこと、決済を工夫することで何としても割り引かせる。その強い決意のもと、ガストに入店しました。もちろん、入店する前に、ちゃんと情報収集はします。
ってことで、今回、食べたメニューはこちら☟☟

 

 

メニュー

定価 割引後  
(税抜き) (税抜き)
キッズハンバーグプレート ¥499 ¥299 公式アプリクーポン
キッズハンバーグプレート ¥499 ¥299 公式アプリクーポン
コーンのオーブン焼き ¥199 ¥149 公式アプリクーポン
山盛りポテトフライ ¥299 ¥279 公式アプリクーポン
合計(税抜き) ¥1,496 ¥1,026  
合計(税込み) ¥1,646 ¥1,129  
     
店内ご飲食・お持ち帰り10%オフ   ¥1,017 公式アプリクーポン
~税込み価格から割引~
     
すかいらーく株主優待券×2口   ¥-40  
ジェフグルメカード   ¥-22  
     
最終合計(税込み)   ¥955  
 
けっこう頑張りましたね!小銭拾いの面目躍如といったところでしょうか。
公式アプリのクーポンをフル活用するだけで、定価1646円が1017円と629円(38.2%)も割引です。すごいですね。
そこから更に決済を工夫(株主優待券とジェフグルメカード)することで、更に実質62円割引。
〆て、691円(41.9%)も割引という結果になりました。
691円といったら、他に普通のメニューを頼めちゃいますよね。やばい、まじやばい。
子どもたちも久々の外食に満足し、私も小銭拾いとしての矜持を保てたことに満足し、良き日となりました。
 
ガストの最適決済戦略まとめ

 

✅すかいらーく公式アプリのクーポンをフル活用
✅すかいらーく株主優待券を使う(500円ごと)
✅残りをジェフグルメカードで払う(おつり出ます)
トリプルコンボ!!
公式アプリはダウンロードすればいいし、株主優待券とジェフグルメカードは金券ショップに行けば売ってるし、なんなら株主優待券はメルカリとかラクマで買えばいいし、ということです。
再現性ありますので、この小銭拾いの記事を見ている人もぜひお試しください。