サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

マイカリー食堂のロースカツカレーがやけにうまかった件

松屋のカレーはいまでこそ、そこそこマイルドになりましたが、昔のカレーはスパイシーで、牛丼チェーンの中では異質を放っていました。

 

本日、外を歩いていると、マイカリー食堂なる松屋フーズ系列のカレー専門店で、なにやら目を引くポスターがありました。

f:id:yaorim:20201105193129p:plain

550円という絶妙な値段。

カツカレーはわたくしサラリーマン乞食にとっては垂涎の的です。

超PayPay祭で松屋フーズの店舗は10%還元の対象です。

550円払って、55円のPayPayボーナスが還ってくるなら、実質495円。

「買い」でしょう。

意を決した乞食は入店。

イカリー食堂初入店です。

券売機でPayPayで食券を買い(辛さを選択可)、待つこと5分。

番号で呼ばれロースカツカレーを取りに行きました。

福神漬けは各自で好きなだけ取るスタイル。

いいですね。

いざ実食。

揚げたてのロースカツなので、サクサクでとてもおいしい。

3分くらいで食べてしまいました。

よいお店を見つけたものです。

ロースカツカレーが実質495円で食べられる幸せ。

 

 

と思っていたら、まあ大変な情報が。

11/14(土)~11/15(日)限定で超PayPay祭で松屋フーズの店舗は15%還元の対象となります。

550円のロースカツカレーを頼んだら82円還元。

実質468円。

やばいですね。

狙いを定めて食べにいけるかどうか。

善処したいです。

 

 

余談ですが、超PayPay祭とかのでボーナスがもらえるときの支払い条件はきまって「残高払い」なんですよね。

Visa LINE PayカードをPayPayに紐づけたクレジットカード払いだと対象外。 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

なので、やむなく残高払いで対応しています。

対応するためにはYahoo! JAPANカードでしぶしぶチャージしています。

なぜしぶしぶかというと、Yahoo! JAPANカードでPayPay残高チャージしても何ら還元がないからです。

とはいえ、ATMで現金でチャージするのもかったるいので、しぶしぶYahoo! JAPANカードでチャージしているというわけです。

 

 

さらに余談ですが、Yahoo! JAPANカードを申し込むならハピタス経由がお得です。

新規カード発行で2500円相当のポイントがもらえます(2020年11月5日現在)。

よかったら下のリンクを踏んでみてください。

400円相当のポイントが余計にもらえます。 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 f:id:yaorim:20201105200717j:plain