サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

楽天モバイルの「ネットワーク接続がありません」騒動

わたくしサラリーマン乞食は楽天モバイルにて楽天UNLIMIT(税抜き2980円/月)を契約して使っています。

1年間は利用料無料という謎の大盤振る舞い施策なので、乞食として乗っからないわけにはいきません。

2020年の5月に契約して現在に至ります。

まあ1年間無料なので、興味ある方は是非ともご加入ください。

概ね満足しています。

紹介キャンペーンを利用すると先着5名様まで1000円分の楽天ポイントがもらえるということなので、よかったらこの紹介コードを入力してください

v2pxTkV5tQEV

これ、わたくし乞食は誰が加入したとか、そういう情報はわかりませんので、個人情報に敏感な方もご安心を。

f:id:yaorim:20201217205926p:plain

楽天モバイル 紹介キャンペーン



さて、そんな楽天モバイルですが、昨日、事件が起きました。

Twitterで振り返ってみます。

 

 

12/16の20時すぎまでは自宅で楽天モバイルの電波を掴んでいたのですが、それ以後は全く電波を掴まず。

焦った乞食は電源を落としたり、再起動をしたり、SIMカードを抜き差ししたり、機内モードのONとOFFを繰り返したり、ありとあらゆることを試したのですが、全く改善されず、一晩経って朝起きて端末を見てもネットワークが繋がらず、

「こりゃあ、まいったな~。」

と思ったものです。

 

が、しかし、最寄り駅まで歩いていく途中、ふと端末を見ると、、、

楽天の電波を拾ってネットワークが繋がってるじゃありませんか!!

 

これ、あるあるなんですかね。

よくわかりません。

 

しかし、乞食は学びました。

 

楽天の 電波切れても 焦るな乞食 場所を変えれば 繋がるかもな

 

これ、教訓とします。