サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

行動する者にのみ果実は得られる

f:id:yaorim:20210713215614p:plain

現代は変化の激しい時代です。

様々なプロダクトやサービスが登場してきます。

また、情報社会になり、わたくしサラリーマン乞食の主戦場たるオトクを追い求めるフィールドもどんどん拡張しています。

 

昨年から乞食活動を本格化させましたが、それを通じて学んだこと、それは

行動する者にのみ果実は得られる

ということです。

 

以前から、何をしたらオトクになるかを常に考えて行動していると思っていましたが、まだまだ上には上がいると思い知らせたのがTwitterの存在でした。

Twitterはいいですよ。

どこの誰とも知らない人がつぶやいている有益情報を無料で仕入れられるんですから。

乞食はリアルの知人とはTwitterで絶対に繋がらないようにしています。

人間関係で余計なことを考えたくないですからね。

 

さて、Twitterから得られる情報は玉石混交です。

ある人にとっては玉かもしれないけど、乞食にとっては石だと思うものは石です。

取り組むべきコスパに見合わないものは全て石とみなしています。

 

そうやって自分で「判断」して、取り組むべきものだと思ったものは、即行動に移します。

 

 

昨年の例を挙げると

✅ハピタス

✅ファミペイの無料クーポン

✅常時3%還元のVISA LINE Payカード

✅セゾンパールアメックスのハピタス案件

✅BITMAXの6週連続キャンペーン

✅ローソンお試し引換券

✅楽天チェック、楽天ポイントスクリーン、楽天ウェブ検索

✅メルペイのキャンペーン

✅ラクマのキャンペーン

✅ファミマTカードのチャージキャンペーン

✅セブンイレブンアプリの無料クーポン

✅レシートアプリCODE

✅J-Coin Pay

etc

 

一昨年は全く実践していなかったものです。

これらを通じて月に1万円以上の実質的な可処分所得の向上を得られました。

何となくボーっと過ごしていて果実が天から降ってくることはありえません。

コスパを考慮して取り組むべきと判断した乞食案件は全力で行動する。

行動する者にのみ果実は得られるのです。

もし、行動して失敗したらその時に軌道修正すればいいんです。

その失敗は行動したことで得られた貴重な「成果」だと思っています。

考えて行動しなかったら、考えないで行動しなかったのと同義

これも大切な言葉として心にしまっておきます。

 

2021年も行動して果実を得ていきます。