サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

J-Coin Payの500円もらえるチラシをみずほ銀行にもらいにいったときの小話

J-Coin Payが尋常ならざるバラマキキャンペーンをやっているのは周知の事実ですが、Twitterのタイムラインにて

 

みずほ銀行に置いてあるJ-Coin PayのチラシのQRコードを読み込むと500円がもらえる

 

という情報を入手したので、ホントにもらえるか確認するために昼休みにみずほ銀行にサラリーマン乞食が行ってきました。

今回はその実話です。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

 

上記キャンペーンの紹介コード 残り2名様です!

4tm8bq

  

 

2021/01/06 14:00 都内のみずほ銀行某支店にて

乞食「お忙しいところ申し訳ございません。みずほ銀行さんで配ってるJ-Coin Payのチラシっていただけませんか?」

案内係A「ありがとうございます。少々お待ちください。」

案内係A「こちらでよろしいですか?こちらにJ-Coin Payの登録方法が載っております。登録はスマホからお願いします。」

乞食「ありがとうございます。でも、このチラシピンクっぽいやつじゃないんですよね。あの500円もらえるQRコードが載っているチラシなんですよね。ありますか?」

案内係A「いえ、これだけなんですよね。すいません。」

 

乞食の心の声『そんなわけないよね。だってTwitterにはUPされてるもん。こりゃああんまよくわかってない案内係だな。違う案内係に聞こう。』

 

乞食「すいません。J-Coin Payの500円もらえる青っぽいチラシください」

案内係B「少々お待ちください。(チラシファイルみたいなのを持ってきて)こちらですね?」

乞食「そうです。これです。いただけますか?」

案内係B「いえ、お渡しできないんですよ。こちらでQRコード読み込んでいただけますか?」

乞食「わかりました。では読み込ませていただきます。(読み込み完了後)ありがとうございました。」

 

こんな顛末となりました。

わかっている案内係とわかっていない案内係、双方ともいるのが今の銀行です。

後者にあたったらしょっぱいですが、根気よく別のルートを探りましょう。

 

 

今回わかったこと

✅銀行の案内係に一度くらい断られても諦めるな

 

現場から報告は以上ですww

 

 👇👇まじちょろ案件がでてきました~👇👇

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス