サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

2021年2月のPV数報告

本ブログにはgoogle Analyticsを組み込んでいます。

2021年2月の月間PV(ページビュー)数を確認します。

 

 

 

f:id:yaorim:20210301203112p:plain

 

過去最高の8926PVとなりました‼

2月は28日しかなかったので、1日平均では318PVです。

節目の1万PVまでもう少しです。

 

拙いサラリーマン乞食ブログをご覧いただいているみなさま、ありがとうございます。

何か一つでも、どんな小さなことでもお役に立てていることがあるなら、それ以上の喜びはありません。

 

■PV推移

2020年11月 5,264
2020年12月 4,045
2021年1月 7,100
2021年2月 8,926

 

なんだかんだで右肩上がりの推移です。

2月は投稿記事数が過去最大の38件でした。

それも影響しているのかもしれません。

 

■チャネル分布

 

f:id:yaorim:20210301205000p:plain

 

遂に検索流入が50%を超えました。

ブログの更新の都度、Twitterで告知しておりましたし、なんせ2月はハピタス祭(三井住友カードナンバーレス案件、ジャパンネット銀行案件)で更にTwitterの投稿頻度が上がった感あるのですが、それよりも検索流入のほうが圧倒的に強いということですね。

知らず知らずのうちに乞食のブログがこの世の誰かに読まれているというのは不思議な感じです。

 

■TOP3

では、2月に読まれた記事TOP3の紹介をしていきます。

 

1位(787PV):ベイリー・ギフォード社の投信は「真の」アクティブファンドなのか検証してみた - サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

2位(639PV):年間6,000円±100円相当の楽天ポイントをタダ獲りの裏技_楽天カードクレジット決済<楽天証券にて> - サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

3位(318PV):毎月10日と25日のファミペイ「チャージの日」の攻略法 - サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

今月はベイリーギフォードの投信記事が1位になりました。

モーニングスターのファンドオブザイヤーでベイリー・ギフォード世界長期成長株ファンドが最優秀ファンド賞に選ばれたのもあると思うんですよね。
kashobunshotoku.hatenablog.com

 

2位の楽天証券で楽天カードクレジット決済で経済合理的にほぼ確実に月500P(年換算6000P)もらえる小技の紹介記事です。

ブログ初期の時に書いた記事ですね。

なんでこれが上位にきたんでしょうね。

よくわかりません。

 

3位はファミペイチャージの日の攻略記事です。

これも結構昔の記事ですね。

ファミペイチャージの日にお目当ての無料クーポンがもらえるとわかったら、考える間もなく3000円チャージしましょう。

もちろんファミマTカードで。

で、チャージしたファミペイ残高はさっさとAmazonギフト券とかのPOSAカードを端数単位で買ってしまって消化しましょう。 

kashobunshotoku.hatenablog.com