サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。ポイ活乞食がエセ稼業、サラリーマンが本業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/あおぞら銀行BANK支店乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

楽天ウェブ検索アプリをアップデートしたらやたらと重くなったので引退した件

わたくしサラリーマン乞食は楽天ウェブ検索を今までほぼ毎日のように取り組んでいました。

 

 

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

30ワードを検索すれば1日につき4~5ポイントの楽天ポイントがもらえまていました。

乞食はテキトーに検索するために、ひたすら英語キーボードモードで「hudhuada」とか「gskaogkao」とか意味のない単語を検索していました。

1分間に30ワードを検索することが可能であったため、毎朝起きての日課に加えていました。

 

 

 

 

しかし、その日常が崩れ去りました。。。

 

4月に入って、楽天ウェブ検索アプリをおもむろにアップデートしたら、やたらと検索時間がかかるようになってしまったのです。

体感では、一つのワードを検索してから次のワードを検索するのに10秒以上かかることもありました。

これでは、テキトーに30ワード検索しようとなると平気で5分くらいかかってしまうわけです。

これはもうあれです。

端的にやってられません

ポイ活をするに際して、乞食が重視する一つの基準がコスパです。

かかる時間の割には成果がしょぼいポイ活は切ってます。

今回の楽天ウェブ検索はまさにそれに該当しました。

 

ということで、楽天ウェブ検索アプリをアンインストールし引退することにしました。

 

やっぱり、ポイ活するならコスパにこだわりたいです。

ポイントサイトのハピタスならものの10~15分で数千円から1万円相当の案件がゴロゴロしています。

こっちのほうに軸足を移した方がフツーに吉だと思います。

f:id:yaorim:20210411215153j:plain

永年年会費無料の三井住友カードナンバーレスとかハピタス経由で発行するだけで8000円ですからね。

こんなのよほどのクレジットカード嫌いでなければ、やったほうが得になるに決まってますからね。