サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/あおぞら銀行BANK支店乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

Amazonギフト券(Eメールタイプ)を購入したら通常5分で届くらしいんだけど実際は14時間かかった話

わたくしサラリーマン乞食は昨日、セゾン・アメックス・キャッシュバックの記事をUPしました。 

 

 

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

Amazonで2000円以上利用で500円キャッシュバック

Amazonギフト券2000円買えばクリアできそう🎵

Amazonファミリー年会費、Prime Student年会費、Businessプライム、Amazonオーディオブック、Amazon Pay、Amazonプライムとその年会費は対象外です。

 

こんな条件があったので、乞食はソッコーでAmazonギフト券(Eメールタイプ)2000円分をセゾンパールアメックスで購入しました。

 

 

商品の仕様欄に

"お届けは注文完了から通常5分以内ですが、場合により5分以上かかることがあります。"

とありましたので、乞食的には

「まあ、5分10分で届くだろ。」

と高をくくっていました。

ちなみに注文した日時は2021/04/13 20:54でした。

 

が、待てど暮らせどメールが届かない。

「あれ、なんかやばいことしたかな。」

と思いつつ、待つこと2時間。。。

それでも来ず。

f:id:yaorim:20210414203243j:plain

ずっと「処理中」の表示。

さすがに、

「これもう届かないんじゃね?最悪だ。やったわ~。」

と思いました。

そのときの思いを吐露したツイートがこちら↓↓

 

早速Amazonギフト券メールタイプを2000円分、セゾンパールアメックスで購入。

が、、、

処理中表示のまま動かず💦

通常5分以内で発送とのことだが、かれこれ2時間経過。

この待つ時間がストレスなんだよなぁぁ

— サラリーマン乞食@小銭拾いで生きていく (@yaorim2020) April 13, 2021

 

このツイートをした後に寝ました。

で、翌朝起きてメール見るとAmazonギフト券は届いておらず。。。

そのときのツイートがこちら↓↓

 

 

このツイートをした6分後にAmazon公式アカウントから返信が来ました。

 

 

これには乞食もびっくり。

Amazonのカスタマーサービス精神を感じました。

 

今回、セゾンパールアメックスを初めてAmazonに紐づけたので認証に時間がかかったのでしょう。

 

結局、2021/04/14 10:37に無事にAmazonギフト券(Eメールタイプ)2000円分が届きました。

購入から到着まで約14時間かかりました。

そういうこともあるんですね。

教訓になりました。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

kashobunshotoku.hatenablog.com