サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

緊急事態宣言を受けてGW明けの朝の通勤時間帯の電車を減便した影響で車内激混み

新型コロナウイルス禍を受けて、JRが4/30(金)、5/6(木)、5/7(金)の通勤時間帯の減便を決めました。

連休明けも通勤通学客で混雑 JRや私鉄、運行本数減も影響か(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

大型連休が明けた6日朝、JR有楽町駅(東京都千代田区)など主要駅では通勤や通学を急ぐ人たちで混雑した。新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受け、JRや大手私鉄が運行本数を減らした影響もあるとみられる。

【大阪 東京の様子】GW明けの通勤時間

 東京メトロなどに乗って有楽町駅まで来ていた会社社長の男性(58)は「車内では肩と肩が触れあう状態で普段よりも混んでいた。マスクをつけていない人もおり、不安になった」と話した。

 一方、JR山手線を利用した女性会社員(28)は「乗車している人は多いとは感じなかった」と話した。ただ、緊急事態宣言の効果については「拘束力がない。ゴールデンウイークもあまり人出は減っているとは思えなかった」と強調した。

 JR東日本は先月30日と今月6、7日、朝の通勤時間帯(午前6~10時)に山手線や京浜東北根岸線など計7路線で運行本数を約2割減らしている。6日朝は東海道線の踏切で安全確認が行われたため、京浜東北根岸線はさらに上下線で遅れや運休が出ていた。

 

この影響をモロに受けたサラリーマン乞食。

GW明けの5/6(木)の朝の電車はすし詰め状態。

密着度合いが半端ない。

久しぶりにこんなぎゅうぎゅう詰めの電車に乗りました。

新型コロナウイルス対策で「密を避ける」ことが提唱されている中、なかなか滑稽な光景でした。

全ての企業がリモートワークができるわけはないし、リモートワークができる体力がある企業でも出社を求めているところもある。

業種によっては労働集約的でそもそもリモートワークができない企業もある。

2割も減便したら、それだけで混雑することが見えるのは明白。

正直、その経営判断はどうなのかと思っていたら、、こんな記事が👇👇

 

JR東日本 あす通勤時間帯の減便とりやめ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

JR東日本は、7日、実施する予定だった通勤時間帯の減便をとりやめると発表しました。

JR東日本は、緊急事態宣言下での国や1都3県からの要請を受け、ゴールデンウイーク期間中の平日に一部路線で減便を行っています。

減便は4月30日と5月6日に続いて、7日も実施する予定でしたが、減便を実施した6日朝の通勤時間帯に混雑が発生したため、7日の減便をとりやめ、通常の平日ダイヤで運行すると発表しました。

6日朝の利用状況は、ゴールデンウイーク前の状況に戻っているためだということです。

まっとうな経営判断であると思います。

乞食は支持します。

社内激混みの状態で万が一にもクラスターまがいの事態が発生したら目も当てられない。

誰も責任はとれません。

企業はコロナ禍を受けて、持続可能な範疇で協力をすればいいのだと思います。

無茶しちゃいけません。

 

 

 

 

 

あわせて読みたい

当サイトをご覧のみなさま向けにポイントサイトハピタスを有効に活用しての小遣い稼ぎ(クレジットカード発行や金融機関の口座開設案件)を提案しています。

たとえば👇のような案件。

f:id:yaorim:20210506194519j:plain

大手コンビニ3社やマクドナルドの毎回の決済が常に5%還元される夢のカードです。

CMもバンバン流れているので見たことがある方も多いはずです。

この三井住友カードナンバーレスを新規発行するだけで5000円もらえます。

これ、三井住友カードナンバーレスの公式サイトから申し込んだら1銭ももらえません。

ポイントサイトを経由することで報酬としてもらええるものです。

 

「ポイントサイトって怪しいだろ!?」と思ってる方、たぶん誤解しています。

👇の図のような概念なので、至極全うです。

理解できない方は、少し気分転換してからもう一度👇の図をご覧いただければ理解できるようになるはずです。

f:id:yaorim:20210429211522p:plain

そして、今なら紹介キャンペーンを実施中です。

1000円を追加でもらえます。

ご興味にある方は👇のリンクを踏んでからご登録ください。

よろしくお願いいたします。

紹介キャンペーンの踏みリンク  

紹介キャンペーン