サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(トータルリターン+1800万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

サイゼリヤに半年ぶりに入店したらフォッカチオがメニューから消えていた件

f:id:yaorim:20220108214324p:plain

 

わたくしサラリーマン乞食はファミレスやファストフードをこよなく愛しています。

セントラルキッチンで作られるメニューは「外れ」が少ないのです。

全国どの店舗に行っても味の均質性が保たれているのは安心です。

また、規模の経済を利用して、提供価格も割安になっていることが多々あるので、その点も生粋の乞食にとってはウマウマといったところです。

さて、本日久しぶりにイタリアンレストランファミレス最高峰のサイゼリヤにこどもと入店しました。

実に半年ぶり。

こどもたちはサイゼリヤのフォッカチオが好きです。

やわらかくも素朴な味。

あれが100円かそこらで食べられるわけですから、控えめにいって最高です。

 

 

 

で、メニューを開いてフォッカチオの在りかを探すも、、、

「フォッカチオがない」

おかしいです。

目が見えなくなってしまったのか。

もう一度最初のページから探します。

それでも結論

「フォッカチオがない」

のです。

繰り返します。

「フォッカチオがない」

これは緊急事態です。

焦った乞食はすぐさまiPhoneでググりました。

すると、、、こんな記事が

www.j-cast.com

 

一部店舗では、試験メニュー導入に伴い休止

   「フォッカチオ」はイタリア風のパンで、1月29日未明からメニュー表の画像とともに、「メニューからなくなった」という噂がネット上で拡散していた。29日、J-CASTニュースはサイゼリヤ広報部に電話で取材を行った。すると、フォッカチオの販売を取りやめる予定はないという旨の回答が得られた。サイゼリヤHP上の「グランドメニュー」の一覧を見ても、フォッカチオは確かに掲載されている。

   しかし、ネットにアップされたグランドメニュー表の画像は、本来フォッカチオがあるはずの箇所が別のメニューが切り替わっていた。

   この件については。サイゼリヤは一部の店舗で1月27日から試験販売をしている「バネ・ティ・ピザ」という新メニューだと説明している。「バネ・ティ・ピザ」を提供している店舗では、代わりにフォッカチオの提供を取りやめているとのことである。

 

なんということでしょう。

乞食が入店した店舗がたまたまフォッカチオがない店舗だったのでしょうか。

いちお念のためサイゼリヤの公式HPのグランドメニューのページを見てみると

f:id:yaorim:20210509201103p:plain
 「フォッカチオがない」

やっぱりフォッカチオがないんですよ。

もうあのフォッカチオはサイゼリヤで食べられない。

乞食は激烈に悲しみにくれています😢

 

しかし、サイゼリヤも変わりましたね。

なにが変わったといえば、決済が現金ニコニコ払onlyからキャッシュレス決済を普通に導入していました。

乞食が入店した店舗はクレジットカードと交通系電子マネーがメインでした。

今回の乞食の決済額は1500円でした。

それをVisa LINE Payカードで決済しました。

2%還元なので30円分はポイントバックです🎵

5/19から還元率3%のマネックスカードが登場します。

それを発行したらマネックスカードで決済したいと思います。

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

■サイゼリヤはなんでこんなにコスパがいいんでしょうね。。。その謎に迫る。

 

 

 

 

あわせて読みたい

当サイトをご覧のみなさま向けにポイントサイトハピタスを有効に活用しての小遣い稼ぎ(クレジットカード発行や金融機関の口座開設案件)を提案しています。

たとえば👇のような案件。

f:id:yaorim:20210506194519j:plain

大手コンビニ3社やマクドナルドの毎回の決済が常に5%還元される夢のカードです。

CMもバンバン流れているので見たことがある方も多いはずです。

この三井住友カードナンバーレスを新規発行するだけで5000円もらえます。

これ、三井住友カードナンバーレスの公式サイトから申し込んだら1銭ももらえません。

ポイントサイトを経由することで報酬としてもらええるものです。

 

「ポイントサイトって怪しいだろ!?」と思ってる方、たぶん誤解しています。

👇の図のような概念なので、至極全うです。

理解できない方は、少し気分転換してからもう一度👇の図をご覧いただければ理解できるようになるはずです。

f:id:yaorim:20210429211522p:plain

そして、今なら紹介キャンペーンを実施中です。

1000円を追加でもらえます。

ご興味にある方は👇のリンクを踏んでからご登録ください。

よろしくお願いいたします。

紹介キャンペーンの踏みリンク   

紹介キャンペーン