絶望の記事です。
奇跡の2年間3%還元クレジットカードのマジカルクラブTカードJCBをポイントサイトハピタス経由で申し込んだわたくしサラリーマン乞食。
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ウキウキして到着を待っていましたが、先日、カードが無事に届きました。
200円ごとにTポイントが貯まる仕組みなので、セゾンパールアメックスの1000円ごとよりも割がいいです(切り捨てられる利用額が前者はMAX199円なのに対し、後者は999円)。
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「Apple Payでの普段使いのメインカードになるかなぁ。」
と乞食はうっすら考えておりました。
ほくそ笑んだ顔で(';')
が、絶望は突然訪れました。
乞食はクレジットカードを還元率見合いや用途に合わせて7種類のクレジットカードを使い分けています。
・Visa LINE Payカード
・三井住友ナンバーレス(NL)
・セゾンパールアメックス
・ファミマTカード
・Yahoo!JAPANカード
この種類のクレジットカードを管理するのは大変です。
月内の利用額や請求金額を確認するためにいちいち各カード会社のHPやアプリからマイページにログインするのはやってられません。
なので、クレジットカード管理アプリを使っています。
乞食はCRECOというアプリを普段使いしています。
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話をもとに戻しますが、マジカルクラブTカードJCBはCRECOに対応していませんでした💦💦
となると、マジカルクラブTカードJCBでの利用額や請求額を調べるにはいちいち公式HPのマイページにログインしなければいけないことがここに確定しました。
絶望ですよ。
面倒ですよ。
やってられませんよ。
なので、乞食はマジカルクラブTカードJCBのApple Pay利用に二の足を踏んでいます。
現状ではセゾンパールアメックスのQUICPay3%還元を本線で利用していこうと考えています。
気持ちの整理がついたらマジカルクラブTカードJCBを利用するかもしれませんが。。。
いくら経済合理性があっても、利用するに際しストレスが多くかかる方は選択しづらいのは確かです。
人間は不合理な選択をする生き物です。
改めてそう実感した次第であります。