サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(時価1000万円)が本業/ハピタス乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/外貨積立乞食/被振込P乞食/あおぞら銀行BANK支店乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/乞食ノウハウをブログに書き連ねます。

【悲報】CRECOのサービス終了

悲しそうにブランコに乗る会社員のイラスト(男性)

 

わたくしサラリーマン乞食にとって突然の悲報が訪れました。

 

お知らせ | CRECO(クレコ)

【重要】CRECOサービス終了のお知らせ

日頃より、CRECOをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、2021年9月22日をもちまして「CRECO」の提供を終了させていただくこととなりました。
「CRECO」をご利用のお客さまには、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

■終了サービス名
CRECO

■終了日
2021年9月22日(水) 17時

サービス終了に係る詳細につきましては、CRECO メニューの FAQ もしくは、以下のURLから CRECO サービスサイト内のFAQをご確認ください。
https://creco.cards/faq

サービス開始から多くのお客さまのご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。

 

 

これを見た乞食は絶望の淵に追いやられました。

10枚くらいあるクレジットカードの支払管理にCRECOを愛用していました。

それが無くなるなんて…

一時は日経新聞の記事になるくらいもてはやされたCRECO。

でも、時代の流れについていくことができなくなってしまったのでしょうか。

マネタイズできるビジネスモデルでなくなってしまったのでしょうか。

真相は完全に謎ではありますが、一つ確かなことは2021/9/22をもってCRECOのサービスは終了になるという事実です。

もうこればかりはやむをえません。

他の類似のクレジットカード管理アプリを探さねば!!

1⃣マネーフォワード ME | スマホで簡単 家計簿アプリ

2⃣Moneytree 資産管理をもっと自由に | マネーツリー

候補はこんなところでしょうか。

サービス終了になる9/22までには一定の結論を出したいと思います。

 

 

 

CRECO

今まで

ありがとう

 

こちらも合わせてお読みください⬇️⬇️

2021/9/23追記

kashobunshotoku.hatenablog.com