サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

マクドナルドのKODOのアンケートがやたら面倒になっていてだるい

 

先日、こんなTweetをしました。

 

 

わたくしサラリーマン乞食はたまにマクドナルドにお世話になります。

値上げしたとはいえ、冷暖房が効いた空間に過ごせる権利を買うと思えば、リーズナブルなものです。

また、マクドナルドといえばクーポン。

クーポンといえば公式アプリのKODOのクーポンです。

これ、「従来は」「簡単な」アンケートに答えるだけで、ドリンクSかマックフライポテトSかソフトツイストの特典クーポンがもらえるというものでした。

しかし、この様式がいつのまにか変わっておりまして、冒頭のツイートをした次第です。

具体的にどう変わったかというと、⬇️の画像をご覧いただければ一目瞭然です。

 

 


f:id:yaorim:20230524220049j:image

 

 

✅いちいちレシートを見ながら入力しないといけない

✅やたら入力箇所が多い

✅ちょっとでも入力箇所を間違えるとエラーになる

✅てか、ここまで情報を晒せばある程度は「特定」されるんじゃね?

 

さまざまな懸念が湧き出てきます💦

しかも、これらの入力を終えた後にようやくアンケートを回答しないといけないのです。

その時間、まあ控えめに言って2〜3分。

正直「だるい」です。

コスパが見合うか怪しいところです。

乞食としては時と場合によって、取り組むかどうかを検討してまいります。

なお、もらえる特典クーポンの有効期限は15日ほどです。

 

余談ですが、三井住友カードナンバーレス(NL)という年会費無料のクレジットカードのVISAタッチ決済を利用すると、マクドナルドの会計が5%還元となります。

ご興味ある方は⬇️の記事をご参考ください。

 

 

kashobunshotoku.hatenablog.com