サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(時価1000万円)が本業/ハピタス乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/外貨積立乞食/被振込P乞食/あおぞら銀行BANK支店乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/乞食ノウハウをブログに書き連ねます。

【体験談】LINEMOの通信速度制限のリアル

f:id:yaorim:20220401210649p:plain



 

 

わたくしサラリーマン乞食は2022年3月にLINEモバイルからLINEMOに乗り換えました。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

 

20GBまで高速通信ができるというLINEMOですが、乞食は気になることが一つありました。

 

✅20GBを使い切った後の速度制限がかかった状態でどこまでやれるのか?

 

一応、公式HPにはこう書いてあります。

通信速度の制御について|サービス|【公式】LINEMO - ラインモ|格安SIM

f:id:yaorim:20220401211735p:plain

 

最大1Mbpsということですが、実際のところはどうなんでしょう。

3月29日までに20GBを使い切った乞食は3月30日と3月31日に速度制限を体験しました。

その時のリアルな感想をTwitterに残しています。

 

 

 

 

結論としては、速度制限がかかったとしても

 

🌺まあ使える

 

といったところでしょうか。

 

決して快適ではありません。

特に気になったのはブラウジングが重いということです。

動画はそこそこ見られるのになんでなんでしょうね。

 

ただ、追加でデータを買うとなると1GB550円(税込)もしますから、乞食には到底手がでません。

低速でも我慢して使います。