サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【アホか】リボ払いって何だろう?月々の支払い額を一定にできる便利で安心なお支払い方法です

f:id:yaorim:20220415213956j:image

 

衝撃のDMがわたくしサラリーマン乞食に届きました。

差出人は三井住友カード。

目を疑うようなこんな文面がそこにはありました↓↓

 

お急ぎください

4月26日

まだ間に合います

リボ払いって何だろう?

月々の支払い額を一定にできる便利で安心なお支払い方法です

 

 

 

これ、まじやばくないですか!?!?!?!?!?

アホなんですか!?!?!?!?!?!?!?!?

百歩譲ってリボ払いが「便利」なのは認めるとして、「安心」であるのは一切合切認められないです。

尋常じゃない高金利(実質年率15%)をぼったくってカード利用者を追い込んでいくのは本当によろしくない。

無知な若者がこの甘い文句に引っかからないことを祈らんばかりです。

そんなに「安心」なら三井住友カードの社員の方は全員リボ払いにすればいいじゃないですか(嘲笑)

 

 

 

 

このDMにはご丁寧に

 

■5万円を元金定額1万円返済した場合のシミュレーション

 

を載せています。

毎月のお支払いは平均10,358円で済むんですって(苦笑)

これは返済総額51,793円を平均した額なんですって(失笑)

 

。。。

一括であれば5万円の支払いで済むところ、余計に「1,793円」も払うわけですよ。

吉野家の牛丼4杯も食べられますよ。

日々の食事にも困っている(←嘘)乞食としてはやばいとしか言いようがありません。

 

なお、2022年4月現在、5万円を銀行に預けても1,793円(3.58%)も増えることはありえません。

メガバンクとか地銀は普通預金金利が0.001%ですから、1年で0.5円しか増えませんww

リボ払いはカード会社を潤わせる悪魔的な仕掛けでしかありません。

欲望に負けて、身の丈に合わない高額な買い物をするのはやめましょう。

リボ払いは地獄行きです。

 

払えぬなら買うな