サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(時価1000万円)が本業/ハピタス乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/外貨積立乞食/被振込P乞食/あおぞら銀行BANK支店乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/乞食ノウハウをブログに書き連ねます。

あおぞら銀行BANK支店の投信キャンペーンの特典2500円が無事に着弾した件

f:id:yaorim:20211225185738j:image

 

あおぞら銀行BANK支店の投信口座開設キャンペーンに乗っかったことは1ヶ月ほど前の記事で申し上げてました。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

 

投信口座開設で1,000円普通預金残高20万円以上)

⇨条件を満たした翌月下旬頃にBANK普通預金口座に入金

投信20万円以上購入で1,500円(初回限定)

⇨約定日の翌月下旬頃にBANK普通預金口座に入金

 

結局、乞食はeMAXIS国内債券インデックスを20万円購入し、購入した翌日に即売却しました。

最低保有期間1日で手仕舞いです。

この手のキャンペーンは価格変動リスクが小さい商品の購入後即売りが正解です。

1日保有の結果、運悪く購入時より売却時の基準価額のほうが下がってしまったので、元手の20万円が19万9966円となってしまい、34円の損失が出ました。

まあ、こればかりはしょうがないことであります。

投資格言にもあるように、「上がるか下がるは五分と五分」ですからね。

しかしながら、上述の①と②の小銭拾い(合計2500円)ができましたので、特段の問題はありません。

特典の着弾は翌月下旬ということでしたが、想定より少し早かった模様です。

このようなある種せこい小技を駆使して小銭を拾っていくのが乞食流です。

当然ながらあおぞら銀行BANK支店で投信を購入することは二度とないでしょう(楽勝キャンペーンがおっぱじまれば話は別ですが‥)

 

 

あおぞら銀行BANK支店の口座開設をするなら、、、

ポイントサイトハピタス経由が絶対にお得です。

口座開設してデビットカード利用するだけで500円相当のポイントがもらえます。

もらったポイントは300ポイントから1ポイント1円換算で銀行振込手数料無料で換金できます。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

f:id:yaorim:20211225200924p:plain