サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【途方に暮れた】au PAYカードは到着直後はau PAY残高にチャージできないという事実 

f:id:yaorim:20220327093333p:plain

 

わたくしサラリーマン乞食は先日、ポイントサイトハピタス経由にてau PAYカード(年会費無料)を新規発行し、au経済圏に加入しました。

この経済圏においては、au PAYカードは必須のツールであります。

なぜなら、、、

 

①au PAY残高に簡単にチャージができ、さらにチャージするだけで1%のPontaポイント還元

②au PAY カードの利用代金をauじぶん銀行口座から引落としでauじぶん銀行の普通預金金利が+年0.05%

③au カブコム証券の投信クレカ積立で1%のPontaポイント還元(最大月5万円の購入分に対して付与)

 

こんな感じです。

 

 

 

 

さて、そんなメリットいっぱいのau PAYカードですが、新規入会特典があります。

 

f:id:yaorim:20220327090203p:plain

 

この中で「特典1」の

 

✅au PAYカードで「au PAY残高」へのチャージを行うと最大3500Pontaポイントまで10%還元

 

というのはめちゃくちゃ要件が簡単です。

要は35000円をチャージするだけで3500Pontaポイントがもらえるってことですからね。

超楽勝じゃないですか‼︎

 

ということで、au PAYカードが到着したその日の夜遅くにそっこーでau PAYアプリにてチャージしようと思ったんですね。

しかし、、、

 

 

 

チャージできねぇ💦💦

 

 

やばいですよ。

普通に手元にau PAYカードがあるのにチャージできないんですよ。

もはや何が何だかわかりません。

 

途方に暮れた乞食はGoogleで、「au PAYカード チャージできない」という検索ワードで調べました。

しかし、満足できる答えは載っていませんでした💦💦

 

 

 

 

もうこれ以上調べるのは面倒このうえなかったので、1日1回チャージできるかどうかを試すことにしました。

 

au PAYカード到着日をX日とした場合、

 

・X日+1日:チャージできませんでした。

・X日+2日:チャージできませんでした。

・X日+3日:チャージできませんでした。

・X日+4日:チャージできました‼️

 

こうして晴れてau PAYカード到着日から4日後にau PAY残高に35000円分をチャージすることができました。

 

てか、au PAY公式サイトで小さい文字でもいいので、

 

✅au PAYカード到着直後はチャージできません。数日経った後にチャージできるようになります。ご了承ください。

 

的な文言でも書いてくれれば、乞食が途方に暮れることもなかったわけです。

いち乞食の意見など無視してもらって一向に構わないですが、全国各地に同じような経験をされた方がいらっしゃると思うと、いたたまれない気持ちになりました。