サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【聞いてないよ】auじぶん銀行の外貨預金の解約には●●が必要だった

f:id:yaorim:20220418201454j:image

 

昨日、弊ブログでご紹介しましたauじぶん銀行の外貨預金キャンペーンですが、わたくしサラリーマン乞食が体を張って早速取り組んでみました。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

為替手数料は買いが0円、売りは25銭です。

乞食は即買い即売り勢なので、とりあえず1万円分の米ドルを買って、そっこーで解約するのが作戦です。

会社の昼休み中にauじぶん銀行のアプリを開く乞食。

アプリでは外貨預金の手続きができなかったので、誘導されるがままにauじぶん銀行のインターネットバンキングに遷移する乞食。

1万円分の米ドルを買うまでは特段の問題は発生しなかったのですが…

解約の手続きをしようとして、ドツボにハマりました💀

 

 

 

「確認番号認証」

「キャッシュカード裏面に記載の表の6ーカにある数字を含み下に4桁の数字をご入力ください。」

 

なんですかこれは!?!?

キャッシュカード裏面に書いてある数字を入れろという指示。

 

やられました💦

乞食は自宅にauじぶん銀行のキャッシュカードを置いたままにしていました💦

これじゃあ即買い即売りができないじゃないですか💦

 

全くの想定外の事態に佇む乞食。。。

しかし時すでに遅し。。。

 

夜に自宅に帰ったらそっこーで外貨預金の解約をしました。

幸い為替はほとんど動かなかったので、1万円が9974円になって返ってきました。

これでキャンペーンの条件はクリアなので、2000Pontaポイントの着弾(2022年6月末)を待つのみです。

 

 

 

🌺教訓🌺

✅auじぶん銀行の外貨預金の解約にはキャッシュカードが必要

 

これは覚えておいて損はないです。

本記事をお読みの読者のみなさまが乞食のような失敗事例に苛まれないことを切に祈念いたします。