サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【BITO】ビットコインETFが日本で買える証券会社とは!?

f:id:yaorim:20211021213832p:plain

わたくしサラリーマン乞食がどうしても買いたいETF、それが

BITO

です。

米国で初めて承認されたビットコインETFです。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

2021/10/19から購入できるというタレコミでした。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

乞食は心待ちにしていました。

が、すぐに絶望の底に追いやられます。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

乞食が愛用しているSBI証券でBITOは買えないのです。

 

こりゃ困りました。

 

買いたいのに買えない…

 

いったいどうしたらいいんでしょうか。

途方に暮れた乞食はTwitterで情報収集をしました。

そしたらサクソバンク証券というところでBITOを買えるとの怪情報が出回っていました。

サクソバンク証券では特定口座ではなく一般口座での買付となるので、税務申告が面倒になりますが…

まあそれはそれとて、BITOが買えるならサクソバンク証券は選択肢には入ってきます。

しかし、その希望も打ち砕かれました。

 

 

セミリタイア九条さんという信頼できる御方から

 

サクソバンク証券でBITO購入画面には行き着くものの最後まで進めない

 

という趣旨のtweetがありました。

 

残念です。

こりゃダメだ。

BITOは日本の証券会社で買えないんですね。

いつの日かBITOを買える日が来るのでしょうか。

乞食にできるのはその日を待つのみであります。

しょうがないので、ポイントサイトハピタスで楽勝案件でも探したいと思います。

 

日本の証券会社でBITOを買うのは諦めて業界最大手のコインチェックでビットコインの現物を買いましょう。

コインチェックの口座開設がまだの方はポイントサイト経由で作成するとそれなりの額の報酬をもれます。

くれぐれも公式HPから申し込むなんてことのないようにしましょう。

ポイントサイトハピタスへの無料登録はこちら⇩⇩

無料登録

f:id:yaorim:20211024200754p:plain

f:id:yaorim:20211004071528j:plain

 

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

kashobunshotoku.hatenablog.com