サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【大失態】楽天ギフトカードを20万円分購入しようとしたファミペイPOSAカードポイント乞食を襲った悲劇

 

 

5と0の付く日にファミペイでPOSAカードを購入すると1.5%還元というキャンペーンがファミリマートで開催中です。

しかしながら、楽天ギフトカードが2023年5月から対象外になります。

これを受けて、わたくしサラリーマン乞食は4月に上限目一杯まで楽天ギフトカードを購入する決意をしたことを昨日記事にしました。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

どうせなら、1日で上限たる20万円分の楽天ギフトカードを手に入れて、スッキリしようと思ったのですが、とんだ落とし穴が潜んでいました。

 

その落とし穴とは、、、

 

✅1日のファミペイチャージ上限額が10万円

 

というものです。

 

乞食はファミマTカードによるチャージを基本としているのですが、そのチャージ要件の中で「1日10万円」というものがあります。

これをすっかり忘れていました💦

そもそも、この制約は以前、記事にしていました。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

「急いで20万円分買わなきゃ!!」という焦りから今回のような失態を犯しました。

10万円分しか楽天ギフトカードを購入できませんでした。

しかしながら、4月5日に気づいてよかったです。

これがもし4月30日に気づいていたとしたら、泣く泣く10万円分の楽天ギフトカードの購入を諦めざるを得ませんでした。

不幸中の幸いとはまさにこのこと。

次回、4月10日に残り10万円分の楽天ギフトカードを購入してフィニッシュします!!