サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【急げ】Visa LINE Payカードをクレジットカード払いにしている定例先に片っ端から連絡した

f:id:yaorim:20220404224009p:plain

 

 

 

Visa LINE Payカードの還元率大改悪(2%から1%へ)の発表がありました。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

還元率1%の普通のクレジットカードに成り下がりです。

わたくしサラリーマン乞食はショックでした。

せいぜい1.5%くらいは維持してくれるものだと思っていました。

しかし、現実は甘くありませんでした。

 

まあ、そうなってしまうのであれば仕方ありません。

次なる先を見つけるまでです。

出口戦略(LINEポイントで還元されるので、LINE PayかPayPayで決済するくらいしか選択肢がない)がそんなに優秀でないVisa LINE Payカードを利用する理由はなくなりました。

ここに来て俄然注目を集めるのが還元率1.2%還元のリクルートカード(年会費無料)です。

乞食は既にJCBブランドのリクルートカードを保有しています。

⭐️リクルートカードをお持ちでないなら、申込はポイントサイト経由が絶対鉄板でお得です。

 

 

 

次にすべきは、クレジットカード払いに設定している定例先に片っ端から連絡して支払クレジットカードの変更をすることです。

といっても、乞食はそんなに定例先の数がありませんでした。

 

■東京電力・・・くらしTEPCOにログインして変更手続

■住友生命・・・0120-506-154 に電話して変更用紙を取り寄せ

■LINEMO・・・LINEMO My Menuにログインして変更手続き

 

これだけです。

サクっと終わらせました。

 

もう還元率2%のクレジットカードなんて出てこない気がします。。。

リクルートカードの1.2%還元がこれからも続くことを祈念しております。