サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【謎】身に覚えのないVisa LINE Payクレジットカードによる230円の支払い

Image

 

 

 

2022年12月3日(土)10:58のことでした。

LINE Payから久しぶりの通知がありました。

 

📱Visa LINE Payクレジットカードによる230円の支払い

 

これ、全く記憶にございません。

 

その時間、わたくしサラリーマン乞食は自宅におりました。

当然、店舗での買い物などしようがありません。

230円とはいえ、すごく気持ちが悪いです。

心当たりがないのでLINE Payヘルプセンターに問い合わせしようか逡巡しましたが、

「本取引の請求額は確定していません。請求額が確定すると、Vpassのご利用明細に表示されます。」

という表記があったので、しばし泳がせてみることにします。

仮請求だとしても一体どこの誰が230円を請求したのでしょう。

全くわかりません。

実は乞食がすっかり忘れているという説もありますが、230円の買い物はした覚えがありません。

てか、Visa LINE Payクレジットカードは還元率が1%に成り下がってからはほとんど利用していませんし、カード自体は自宅に保管しています。

 

さて、この謎の230円の請求は一体なんなのか!?

今後、そのこたえが分かり次第、続報をブログでお伝えすることにします。