サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

ポイントに目が眩んでPOSAカードを買いすぎた乞食の末路

 

 

わたくしサラリーマン乞食はPOSAカードマニア(⁉︎)です。

 

5と0のつく日にファミマでファミペイ払いでPOSAカードを買えば1.5%還元が得られます(月の上限は3000円→購入金額ベースでは20万円)。

ファミマTカードでファミペイチャージすれば0.5%還元が得られます。

ファミペイ払いをすれば0.5%還元が得られます。

合わせて2.5%還元が得られます。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

これに目が眩んだ乞食は昨年の11月と12月、今年の1月と2月に毎月上限までPOSAカードを買い続けました。

その額たるや、20万円×4=80万円です。

冷静に考えると結構な額となりました。

その内訳は

 

✅楽天ギフトカード50万円

✅Amazonギフトカード30万円

 

です。

 

 

楽天ギフトカードは楽天キャッシュに成り変わるので、楽天証券の投信積立の楽天キャッシュ決済に流せば難なく使い切れます。

夫婦分として、1ヶ月5万円×2人×4ヶ月分=40万円分の使い切りは楽勝でした。

しかしながら、残りの40万円分の楽天ギフトカード10万円とAmazonギフトカードの30万円はいまだに使い切れずにいます💦💦

現金化できるわけでもなく、悶々とする日々を過ごしています。

 

この結末をもたらした主要因は乞食が調子に乗ったということに他なりません👹

 

ポイントに目が眩んだ乞食はマジでアホです。

 

以後、注意します。

 

物事は『ほどほど』にすべきだというのはいつの世も変わりませんね。