サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

2022年3月のPV数〜2万PVはなんとか維持も前月よりは減少。その原因とは!?〜

f:id:yaorim:20220401200246p:plain

 

月一恒例の記事です。

2022年3月のPV数は21921と2958PV減少しました。

毎日記事をUPしていましたが、Twitterでの拡散回数が減ったのが原因だと思われます。

Twitter流入は全くもって馬鹿にできないわけです。

 

 

 

■流入経路

実際、流入経路の割合はこんな感じでした。

◉検索流入:2月48.2% → 3月58.3%

◉Twitter流入:2月36.5% → 3月24.2%

 

明らかにTwitter流入が減少しているのが数字からも明らかです。

しかし、逆に言えば、そういう状況下でも節目となる2万PVは突破したのですから、それなりの成果ともいえるでしょう。

 

 

 

 

■読まれた記事TOP3

1位:1859PV

【実録】あおぞら銀行BANK支店に1000万円預けるともらえる普通預金利息の金額とは!?~利払日は毎年2・8月の第2金曜日の翌日~ - サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

 

2位:750PV

【厳選】今すぐ取り組みたいポイ活乞食情報【随時更新】 - サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

 

3位:531PV

0120-973-641からのフリーダイヤル勧誘電話 - サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

 

相変わらずあおぞら銀行BANK支店の記事が強い。

とにかく強い。

普通預金金利が無条件で0.2%になるのは控えめに言って半端ないですからね。

 

2位はポイ活乞食情報です。

これは常にブログの先頭記事になるように調整した影響が大きいのかなと思います。

ポイ活乞食向けの有益な情報が満載です(随時更新もあり‼︎)。

 

3位は意外な記事が‼︎

たまにかかってくるフリーダイヤルからの勧誘電話についてです。

着信履歴に残っていると気持ち悪いですからね。

電話に出ずとも記事を見ればどういう輩からの電話かがわかるのは需要があるようです。