サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

相場ウィークリー(2023/01/23~2023/01/27)

■先週の損益と指数推移

f:id:yaorim:20230128222821j:image

 

 

 

 

わたくしサラリーマン乞食のトータル損益は+791万円→+824万円ということで+33万円となりました(率にして+3.0%)。



先週の主要指数を振り返ります。

 

■日経225:26553→27382(+3.1%)

■NYダウ:33375→33978(+1.8%)

■S&P500:3972→4070(+2.4%)

■NASDAQ:11140→11621(+4.3%)

■ドル円:128.71円→129.63円(+0.7%)

 

今週はリスクオン相場となりました。

乞食が注目している主要指数は全てプラス。

NASDAQにいたっては4%を超える上昇。

長期国債がさして動きがない中での上昇なので、少し潮目が変わってきたのかもしれません。

 

乞食的にはFear & Greed Indexが69まで上昇していることが気になっています。

短期的に過熱感があるように思います。

 

 

ここ最近で一番高い水準です。

グリード(強欲)に傾いているので、反転した後の株価下落に対して一定の注意を払っていきたいと思います。

サテライト運用部分の米国ETFで利がのっている銘柄はそれなりに利益確定売りをしていきたいと思います。

 

 

 

■関連記事

kashobunshotoku.hatenablog.com