サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

ベローチェのエコ得という取り組みに感銘を受けた話

 



わたくしサラリーマン乞食はベローチェにたまにいきます。

落ち着いた雰囲気で椅子と机がしっかりしているのが素晴らしいです。

コーヒー1杯250円とマクドナルドよりは高いですが、アプリの割引クーポンを使えば100円引きになることがあります。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

無料Wi-Fiも繋ぎ放題ですから、ブログの執筆もできます。

 

さて、そんなベローチェですが、19時頃にフードコーナーに目を向けると何やら見かけないシールが貼っているではありませんか!?

 

その名も、、、

 

✅エコ得 ¥50引き

 

なんじゃこりゃ?

こんな値下げシールありましたっけ?

 

ピーナッツサンド(140円)や苺ジャムサンド(140円)にエコ得シールが貼ってありました。

となると90円でサンドイッチを食べられるってことになりますね。

得すぎます。。。

 

エコ得について調べていたら、ベローチェ公式Twitterでこんなツイートがありました⬇️⬇️

 

 

エコ得はフードロスを低減させていくSDGsの取り組みの一環だったんですね。

企業としてできることをやっていく姿勢に乞食は感銘を受けました。

今後もベローチェにはお世話になっていきます。

 

■関連記事

サンマルクカフェもチョコっとECOというフードロスに関する取り組みをしていますね。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com