ヤマダNEOBANKデビットでモバイルWAONチャージできない問題が連日続いて発狂していました。
kashobunshotoku.hatenablog.com
Xにその旨をポストしたところ、心優しいフォロワー様から貴重な情報をいただきました。
私も同じ状態でヤマダNEOBANKアプリから問い合わせしました。
— yu_yu (@yuyu68575130) August 12, 2024
システム検知されて使えなかったようで再度アプリから利用日(最大2日間)、金額等を事前に連絡してWAONにチャージできました😊
ご参考まで👇🏻 pic.twitter.com/Vn8Xg1GdgC
ありがとうございます‼️
フォロワー様のポストから類推するに、第三者によるデビットカードの不正利用を防ぐための検知システムが発動し利用制限がかけられていた可能性が高いとのこと。
ヤマダNEOBANKに問い合わせすれば、利用制限を一時的に解除してくれたとのこと。
ということで、早速、ヤマダNEOBANKアプリから問い合わせ対応をしてみました。
問い合わせの具体的なやり方はこちら⬇️⬇️
【お問合せフォーム】
1)「ヤマダデジタル会員」アプリを起動し、YAMADANEOBANKをタップし、ログイン
2)右上のメニュー(三本線)をタップし、サポートにある「お問合せ」をタップし、「お問合せをする」の緑のボタンをタップ
3)「各種商品・サービス、その他」を選択のうえ、「お問合せフォーム」の緑のボタンをタップ
問い合わせしてから1時間もしないうちにヤマダNEOBANKの中の人から返信がありました。
もう一度問い合わせフォームから問い合わせしてくれとのこと。
その際に、
<回答項目>
◎ご利用店舗名
◎ご利用予定日(最大2日間)
◎ご利用金額(円)
を入力してくれとのこと。
ということで、必要事項を入力し問い合わせしたところ、これまた 1時間もしないうちにヤマダNEOBANKの中の人から返信があり、無事に利用予定日におけるヤマダNEOBANKデビットの利用制限が解除されることになりました。
めでたしめでたし✨
それにしてもヤマダNEOBANKの中の人の返信対応って早いですね。
神対応じゃね?と思うくらいでした😃
あ、でも、この対応になったことでデビット5%還元キャンペーンの対象外取引になったら悲しいとふと思いました。。。😣
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本記事がご参考になれば幸いです。