サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガストクーポン乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食/サラリーマン+αで可処分所得向上を目指します。

ヤマダNEOBANKデビットでモバイルWAONチャージできない問題の解決方法

 

 

 

ヤマダNEOBANKデビットでモバイルWAONチャージできない問題が連日続いて発狂していました。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

Xにその旨をポストしたところ、心優しいフォロワー様から貴重な情報をいただきました。

 

 

ありがとうございます‼️

 

フォロワー様のポストから類推するに、第三者によるデビットカードの不正利用を防ぐための検知システムが発動し利用制限がかけられていた可能性が高いとのこと。

ヤマダNEOBANKに問い合わせすれば、利用制限を一時的に解除してくれたとのこと。

 

ということで、早速、ヤマダNEOBANKアプリから問い合わせ対応をしてみました。

 

問い合わせの具体的なやり方はこちら⬇️⬇️

 

【お問合せフォーム】

1)「ヤマダデジタル会員」アプリを起動し、YAMADANEOBANKをタップし、ログイン
2)右上のメニュー(三本線)をタップし、サポートにある「お問合せ」をタップし、「お問合せをする」の緑のボタンをタップ
3)「各種商品・サービス、その他」を選択のうえ、「お問合せフォーム」の緑のボタンをタップ

 

問い合わせしてから1時間もしないうちにヤマダNEOBANKの中の人から返信がありました。

もう一度問い合わせフォームから問い合わせしてくれとのこと。

その際に、

 

<回答項目>
◎ご利用店舗名
◎ご利用予定日(最大2日間)
◎ご利用金額(円)

 

を入力してくれとのこと。

 

ということで、必要事項を入力し問い合わせしたところ、これまた 1時間もしないうちにヤマダNEOBANKの中の人から返信があり、無事に利用予定日におけるヤマダNEOBANKデビットの利用制限が解除されることになりました。

 

めでたしめでたし✨

 

それにしてもヤマダNEOBANKの中の人の返信対応って早いですね。

神対応じゃね?と思うくらいでした😃

 

あ、でも、この対応になったことでデビット5%還元キャンペーンの対象外取引になったら悲しいとふと思いました。。。😣

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

 

本記事がご参考になれば幸いです。