サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガストクーポン乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食/ヤマダ積立預金乞食/サラリーマン+αで可処分所得向上を目指し

ヤマダ積立預金のお得さがバグりすぎてやばすぎて頭がイカれそう

 

 

2024年11月28日(木)より「ヤマダ積立預金」なるものがX界隈をバズらせています。

 

■ヤマダ積立預金

www.yamada-denki.jp

 

 

■ヤマダ10%キャンペーン←11月29日の午後から見られなくなっています💦

ヤマダ積立預金リリース記念キャンペーン|ヤマダNEOBANK(ヤマダネオバンク)

 

これ、とんでもない仕組みです。

ざっくり説明すると、預金を1年間積立すれば、積立額×5%のヤマダポイントがもらえるというものです。

そして、導入当初のキャンペーン期間にあたっては2倍の10%還元になるというものです。

たとえば、毎月5万円×12ヶ月=60万円を積立すると、60万円×10%=6万円のヤマダポイントがもらえるというものです。

これだけでも控えめに言って激アツではありますが、なんと今回のキャンペーンにはバグがありました。

それは、、、

 

✅複数口設定できる!!

 

これ、マジでやばいです。

やばすぎます。

やばすぎて脳みそイカれました。

取り急ぎ、わたしの資力的に現実的に実現可能な金額を積立設定しました。

この手のキャンペーンはどうせ塞がれるんですから、「善は急げ」でとりあえず行動するに尽きます。

で、たどりついた積立設定額ですが、

 

✅5万円×30口×12ヶ月=1800万円

 

であります。

 

これをするだけで1年後に1800万円×10%=180万円分のヤマダポイントがもらえるとか頭おかしいです。

 

この手の仕組みって百貨店の商品券積立と似ていますが、今回積み立てるのは『預金』です。

ヤマダ電機でしか使えないポイントではないのです。

『預金』はすなわち『現金』であります。

『現金』は最強なのであります。

 

てか、マジで頭おかしい事態だからこそ、ポイ活乞食としては全力で突っ込むのであります。

問答無用で突っ込みです。

全突っ込みです。

 

さらに、毎月15日が積立日ということなので、毎月10日にMATSUIBank(普通預金0.31%)から150万円を定額自動振込をする設定をしておきました。

もちろん振込手数料、定額自動振込利用料ともに無料です。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

 

 

これだけのことを1日で設定しましたが、果たして、この制度が持続可能なものなのかどうか。。。

それはわかりません。

おそらくは持続可能ではないでしょう。

限界まで積立する勢が大量に発生すればヤマダ電機の持ち出しが事実上無限に増え続けます。

Xでアンケートをとってみても、みなさん聡明ですから、この手のキャンペーンの持続可能性はほぼないということです。

 

 

まあそうなりますよね。

 

案の定、10%キャンペーンページは見られなくなり、ヤマダNEOBANKアプリにおいても「アクセス集中により一時的にヤマダ積立預金を制限しています」という表記が出るようになりました。

 

 

このヤマダ積立預金狂想曲の着地点というか一定の落とし所はどうなるのか。

わたしの予想は、、、

 

✅複数口の設定不可

✅1口まで

✅1口5万円がMAX

✅10%還元キャンペーンはやる

 

だと思います。

まあ妥当なラインかと。

全面的に10%還元キャンペーンを中止したらメンツ丸潰れだと思います。

5万円×12ヶ月×10%=6万円分のヤマダポイントをノーリスクでGETできるのであれば、それも十分な成果です。

 

でも、淡い期待としては、もしかすると、既存設定分は全額10%還元キャンペーンの恩恵を受けられたりしないかなぁと。

過去にもドンキホーテの2万円配給案件でもそのような結果になりました。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

 

ポイ活ガチ勢の動きは破壊的です。

ポイ活ガチ勢のことを甘く見てはいけません。

教訓になりましたww

 

なお、ヤマダNEOBANKはヤマダ電機の子会社ではありません。誤解なきよう。

・ヤマダNEOBANKは住信SBIネット銀行の支店の一つ
・ペイオフは住信SBIネット銀行の各支店の合算の金額で判定(名寄せされる)
・住信SBIネット銀行の株主構成
 >三井住友信託銀行34.19%
 >SBIホールディングス34.19%
・ヤマダ電機の破綻≠ペイオフ

 

吉報か!?

ヤマダNEOBANKアプリ内に【積立中】【積立完了】のタブはあります‼️

そして昨日、設定した毎月150万円〔5万円×30口〕の契約は残ってます‼️‼️‼️

これはもしかするとウルトラ超絶救済措置〔ルール改定前設定分は有効〕あるかも‼️‼️‼️

f:id:yaorim:20241130162942j:image

 

12月1日の朝のことです。

ついにヤマダNEOBANKにログインできなくなった💦💦💦

アプリ内改修してるのかな💦💦💦

嫌な予感🤢🤢🤢

 

f:id:yaorim:20241201074438j:image

 

現在、新規受付停止中ですが、週明けの公式リリースで万が一【既存設定分は有効】という神裁定がなされた場合、わたしは毎月150万円の積立原資をどのように生み出すかべきか。

投信を毎月一定額売却することを本気で検討します。

 

 

現金1500円がもらえるヤマダNEOBANKの兄弟的存在の第一生命NEOBANKの激アツキャンペーン✨

kashobunshotoku.hatenablog.com