サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

090-4439-3855からのSMS

f:id:yaorim:20220416191109p:plain

 

 

わたくしサラリーマン乞食のもとにまたしてもクソみたいなフィッシングメールが届きました。

 

差出人の電話番号:090-4439-3855

本文:【重要なお知らせ】通信サービスは利用停止される場合がございますので必ずご確認下さい。https://●utt.ly/jFlwN0a

 

 

は?なんで通信サービスの利用停止のお知らせがよくわからない携帯番号からくるんだよ!!

 

冷静に考えればその異常さに気づきますが、焦っているときや心に余裕がないときはうっかりクリックしてしまうかもしれません。

騙されてはいけません。

現代においてはSMSで送られてくる本文は最新の注意を払ってクリックしなければなりません。

嫌な時代になったものです。

「この手のフィッシングメールが来る」という認識を各人で持つよりほかありません。

 

乞食ブログではこのようなフィッシング詐欺メールや勧誘電話の番号を晒していきます。

どうかこの世からフィッシング詐欺被害がなくなりますように。

 

 

 

過去の注意喚起記事です。

kashobunshotoku.hatenablog.com

kashobunshotoku.hatenablog.com

kashobunshotoku.hatenablog.com

kashobunshotoku.hatenablog.com

kashobunshotoku.hatenablog.com