サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンお試し引換券はちょっとずらして7時15分~7時30分であればA級商品が多少の連打でGETできる

ローソンお試し引換券の謎に迫るシリーズです。 今回発見した法則はわたくしサラリーマン乞食的には結構大きいものでありました。 その法則とは、、、 // ✅ちょっとずらして7時15分~7時30分であればA級商品が多少の連打でGETできる という法則です。 本日20…

楽天ペイのシークレットキャンペーンの存在を知りすぐ行動したのは正解だった

朝、ふとTwitterを検索していたら、シークレットキャンペーンの存在を知りました。 好奇心旺盛なわたくしサラリーマン乞食はそそくさとそのリンクをクリックしました。 すると、、、 // ■お知らせを見た方限定!シークレットキャンペーン - 楽天ペイアプリ …

2万円分の楽天ポイントが着弾した~iPhone機種変更キャンペーンの特典~

月末は着弾が増えますね。 今回いただいたポイントはこちら↓↓ // これは、「楽天ショップでiPhone SE2に機種変更すると2万円分の楽天ポイントがもらえる」というキャンペーンでしたね。 関連記事はこちら↓↓ kashobunshotoku.hatenablog.com kashobunshotoku.…

VisaのApple Pay対応記念キャンペーンの特典が着弾した

本日2つ目の着弾記事です。 キャンペーンの最適攻略法を考えるのは好きなんですが、それを駆使してちゃんと特典が着弾したかどうかを確認するのはそれなりに重要なことだと思っています。 もし特典の着弾がなかったら、胴元に問い合わせをしなければなりませ…

SBI証券ポイント乞食を着実に遂行した成果として750円相当のVポイントが着弾‼

わたくしサラリーマン乞食は「SBI証券ポイント乞食」としても活動をしております。 そんな乞食に朗報が‼ なんと750円相当のVポイントが2021/8/27に突如着弾したのです‼ そのワケとは… // これはずばり、SBI証券のクレカ積立の特典です‼ 乞食はSBI証券にて三…

【タダメシ】Uber Eats(ウーバーイーツ)が1000円分の割引券を2枚くれた

わたくしサラリーマン乞食はいかにお得に食事をできるかにそれなりに懸けています。 命は懸けていませんがww // 今朝方、Uber Eatsから1通のメールが届きました。 「どうせ2000円注文で1000円割引とかの微妙なプロモーションだろ。」 と思いつつメールを流し…

ローソンお試し引換券に起きたある異変~最近は連打‼連打‼連打‼で意外と獲れるようになってきた~

わたくしサラリーマン乞食はローソンお試し引換券で酒や菓子を拾って生きています。 おかげさまで自分で酒や菓子を買う機会が激減しました。 ローソンお試し引換券万歳 // さて、そんなローソンお試し引換券ですが、最近 ある異変 が起きています。 それはと…

レシートアプリCODEで8回目の300dポイントがもらえた話

定点観測記事です。 わたくしサラリーマン乞食は本来捨てるべきレシートを「dポイント」に変換しています。 変換したdポイントはローソンお試し引換券を獲る際の原資としています。 なんたる循環経済。 控えめに言って最高です。 // さて、乞食が愛用するレ…

ファミペイお試しクーポンの謎~開始直後はつながらない~

ファミペイお試しクーポンの謎に迫るシリーズです。 今回はファミペイお試しクーポンに取り組んだ方ならわかってくださる「あるある」ネタです。 // まず始めにことわっておくと、ファミペイお試しクーポンはいつ開催されるか基本的にわかりません。 ゲリラ…

【まとめリンク集】ファミペイお試しクーポンの謎に迫るシリーズ

わたくしサラリーマン乞食は「自称」ファミペイお試しクーポン研究家として様々な視点からファミペイお試しクーポンを見てきました。 一定の量の記事が貯まったのでまとめリンク集を作成しておきます。 // kashobunshotoku.hatenablog.com kashobunshotoku.h…

かつや×100円割引券×セゾンパールアメックスカードQUICPay払い=426円

わたくしサラリーマン乞食は「かつや」に大変お世話になっております。 揚げたてのカツ丼をワンコインで食べられる手軽さ。 安いニッポンの象徴。 安いニッポン 「価格」が示す停滞 (日経プレミアシリーズ) 作者:中藤 玲 日経BP Amazon そんな乞食御用達しの…

スマートニュースを利用して乞食とともに無料のお茶を勝ち獲りましょう~手出し0円ノーリスク~

スマートニュースがファミマのお茶600mlを無料で配給しているかのようなキャンペーンを開催してくれています。 スマートニュースアプリをスマホにダウンロードするだけで条件クリアです。 手出し0円のノーリスク案件でございます。 安心安全の3ステップ ①ス…

Amazonギフト券1000円分買ったらもれなく300円のキャッシュバック~セゾン・アメックス・キャッシュバック~

みなさんは「セゾン・アメックス・キャッシュバック」をご存知ですか? 過去にこんな記事を上げました。 // kashobunshotoku.hatenablog.com セゾンカードホルダーにとって僥倖のキャンペーン。 それが「セゾン・アメックス・キャッシュバック」であります。…

メルカリがリアル店舗でも使えるポイント1000円分をノーリスクで配給中~新規登録キャンペーン~

わたくしサラリーマン乞食はメルカリをちょくちょく使っています。 当初は中古本を買う時にのみ使っていましたが、今では売り方にも回っています。 さて、そんなメルカリですが、なにやらお得なキャンペーンを開催しているようです。 【招待キャンペーン】 ■…

信託報酬がバカ高いアクティブファンドを選ぶよりも信託報酬が限界まで低いインデックスファンドを選んで長期保有しておくのが大体"ベター"である

モーニングスター社のファンドニュースは時折見ています。 たまに「ハッ」とさせられるような記事が出てきます。 今回の記事がまさにそれでした。 ぜひご紹介させていただきたく。 // ■毎月1万円積立を20年間で800万円、MSCIコクサイを超えたファ…

2枚目の楽天カードを作成する意味ってあるの!?

本日、1通のDMがわたくしサラリーマン乞食の自宅に届きました。 // 正直、これを見て、乞食は困惑しました。 「楽天カード2枚目作る意味ってマジでなくね?」 楽天カードは通常還元率は常時1%還元のカードです。 まあ、それだけ見れば、いわゆる普通のクレ…

ファミペイ10倍スーパーサンデーの特典が予定より3日早く着弾した

爆益必至のファミペイキャンペーンがかなりの頻度で開催されています。 7月は毎日曜日に10倍スーパーサンデーと銘打って大還元キャンペーンを開催してくれました。 // kashobunshotoku.hatenablog.com このキャンペーンを乞食的に振り返ってみると、毎日曜日…

ガストのキッズメニューのクーポンを探すならLINEクーポンがおすすめ~最大50%引き~

わたくしサラリーマン乞食は土日のどっちかは子どもたちを外に連れ出して遊んでいます。 その際、お世話になることが多いのがガストです。 席がソファみたくなっているので、ゆったりくつろげます。 // ガストに行くと必ず頼むのがキッズメニューです。 種類…

ローソン公式アプリ様からの8月最後(第4弾)のお恵みの品が確定~プレミアムロールケーキ~

配給開始時間が確定しました‼️ 8/27(金)16時からです‼️ わたくしサラリーマン乞食は今月(2021年8月)はローソン公式アプリ様に毎週末お世話になっております。 何を隠そうローソン公式アプリ様が「ローソン夏の大作戦」と銘打って、わたくしのような乞食…

ローソンお試し引換券祭で特定の商品が何度も獲れる事象発生~1日後にもう一回ローソン公式アプリを見よ~

ローソンお試し引換券祭が8/18と8/19に開催されました。 わたくしサラリーマン乞食はこの機会になるべくお酒を獲ってしまおうと思い張り切って臨みました。 しかし、ローソンお試し引換券乞食はとても手強く、想定以上の成果は出ませんでした。 これはローソ…

楽天カードを発行してノーリスクで総額19600円もらいましょう

⚠本記事は楽天カードを未保有の方向けの記事です。 既保有の方にとっては無益の記事なので読み飛ばしてくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 永年年会費無料の楽天カードですが、乞食も普通に利用しています。 常時1%還元ですし、楽天市場での購…

バニラVisaギフトカード×ファミペイキャンペーンの特典が着弾したんだが乞食のぬるさに辟易した件

覚えていますでしょうか、あの熱狂を。 ファミペイ乞食どもがただ闇雲に何も考えずにバニラVisaギフトカードを6万円分買ったあのキャンペーンを。 // kashobunshotoku.hatenablog.com 6月にあったキャンペーンです。 ファミペイでバニラVisaカードを買うとフ…

ファミペイお試しクーポンの謎~開催される『曜日・時間』は結局いつなの⁉~

ファミペイお試しクーポンは「毎週」開催されます。 これは「事実」ですが、わたくしサラリーマン乞食は必ず「翻弄」されています。 それはなぜか??? // ✅開催される『曜日・時間』が気まぐれだから 乞食自身もまさかここまで翻弄されるとは思っていませ…

ファミマでAmazonギフト券バリアブル(1500円~50000円)を買うとチョコがもらえる歓びを共有したい

またしてもファミマが心地よいキャンペーンをおっぱじめてくれています‼ わたくしサラリーマン乞食は早速参加してきました。 // ■Amazonギフト券を購入で対象お菓子の無料引換券がもらえる♪|キャンペーン|ファミリーマート ファミマでAmazonギフト券バリア…

【まとめリンク集】ローソンお試し引換券の謎に迫るシリーズ

ローソンお試し引換券の謎に迫るシリーズの記事まとめリンク集です。 適宜更新していきます。 // kashobunshotoku.hatenablog.com kashobunshotoku.hatenablog.com kashobunshotoku.hatenablog.com kashobunshotoku.hatenablog.com kashobunshotoku.hatenabl…

信託報酬は確実な「マイナスリターン」~投資対象が同一のインデックスファンドの選び方~

投資初心者や初級者の方が悩んでしまうあるあるネタがあります。 ネット証券の投資信託のページを見てみると、投資対象が同一のインデックスファンドが複数あるのです。 では、どれを選んだらよいのでしょうか? 人間は「選択を迫られて」「自ら選択する」局…

【施し万歳】ローソン公式アプリ様が今週末にプレミアムロールケーキを無料配給してくださると聞いて…

ローソン公式アプリ様が4週連続で配給を施してくださることは先日記事にいたしました。 kashobunshotoku.hatenablog.com その段階ではてっきり「アイスカフェラテMサイズ」を4週連続で配給くださるものだと認識していたのですが… それは誤りでありました‼ //…

【実録】あおぞら銀行BANK支店に1000万円預けるともらえる普通預金利息の金額とは!?~利払日は毎年2・8月の第2金曜日の翌日~

// わたくしサラリーマン乞食はあおぞら銀行BANK支店に当面使わない1000万円を預けています(ペイオフに無駄に恐れていますww)。 なぜなら、普通預金金利が破格の0.2%もつくからです。 しかも、「無条件」で!! // さて、そんなあおぞら銀行BANK支店です…

ファミペイお試しクーポンの謎~楽天キャッシュ編~えっ、使えるの!?

ファミペイお試しクーポンの謎シリーズです。 本日は「楽天キャッシュ編」です。 // そもそもですが、楽天キャッシュをご存知ですか? 公式HPを見てみましょう。 ■オンライン電子マネー「楽天キャッシュ」 "楽天キャッシュ"は、楽天ペイなど楽天のたくさんの…

ファミペイお試しクーポンは楽天の期間限定ポイントの消化先としてうってつけだった‼

ファミペイお試しクーポンについての記事を連投します。 今回は「楽天ポイント編」です。 楽天ポイント完全攻略【貯める編】: 通算50万ポイントを獲得した、楽天ポイ活ノウハウを大公開! 作者:リチャード Amazon // ファミペイお試しクーポンを予約するとき…