サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月からのベースとなる最適決済戦略を考えてみた

Visa LINE Payカードの3%還元が2021/4/30で終了し、2%還元になります。 kashobunshotoku.hatenablog.com わたくしサラリーマン乞食はVisa LINE Payカードをメインカードに据えていましたので、今後の決済戦略をどうしようかと思案していたものです。 昨日…

驚異の3%還元クレジットカード‼「マネックスカード」爆誕~5/19からハピタス発行案件!?(希望的観測)~

マネックス証券が投信積立に利用できるクレジットカードを発行するとの激アツ情報が入ってきましたので共有させていただきます。 // まずは同社のプレスリリースをご覧ください ■提携クレジットカード「マネックスカード」発行開始日決定のお知らせ~クレジ…

ファミペイ無料クーポン記録集_2021年4月27日現在_65品目

ファミペイ無料クーポン、今回の品は ✅サントリー 金麦<糖質75%オフ> 350ml でした! これ、4/6以来の品です。 「純粋な」ファミペイ無料クーポンとしては実に3週間ぶり。 しかも4/6も同じ品です。 この3週間のうちに乞食がとったファミペイ絡みで普段行わ…

セゾンパールアメックスのQUICPay利用3%還元が2021年5月から脚光を浴びる件

2021年4月も残すところ1週間を切りました。 サラリーマン乞食にとって悲しいお知らせがあります。 4月末をもって普段使いの決済全振りのVisa LINE Payカードの3%還元が終了してしまうのです // 5月からVisa LINE Payカードの還元率が2%になります。 それで…

真のアクティブファンドは常にインデックスファンドにトータルリターンで勝っていてほしいという思いが強くなりすぎて

わたくしサラリーマン乞食がSBI証券における運用資産の大半を米国ETFに寄せてきていることについてはの記事でもお話しましたが、 kashobunshotoku.hatenablog.com 最近、更にその傾向が加速しています。 // 極論かもしれませんが、 「真のアクティブファンド…

吉野家で40代男が社会通念上好ましくない言動をしたことへの考察

わたくしサラリーマン乞食が足繫く通う吉野家で40代男が社会通念上好ましくない言動をしたことについて考察したいと思います。 // まずは下のTwitter投稿をご覧ください。 本日、吉野家であった一コマ。990円の会計。乞食:株主優待券3枚を出す。店員:「おあ…

楽天ペイが500円相当の楽天ポイントを実質的に配るキャンペーンをおっぱじめた

楽天カードでのコード・QR払いで最大20%還元! - 楽天ペイアプリ はい、久しぶりにこの手のキャンペーンきました。 楽天ポイントを配ってくれるやつ。 期間は4/23~4/30(9:00)と短いので早めにこなすことが吉です。 // ■手順 ①まずはエントリー ②楽天ペイ…

ブラックサンダーと素焼きアーモンドを同時に食べるとチョコレートケーキの味がする件

正直、どうでもいい話なんですけど、今朝方、ブラックサンダーを食べました。 // 【送料無料】【まとめ買い】【有楽製菓】30円 ブラックサンダー(20個入×16箱) {駄菓子 だがし チョコレート バレンタイン ばらまき バラマキ つかみ取り 景品 業務用 まと…

ローソンお試し引換券争奪戦前夜に考えることとは

毎週火曜日と金曜日の朝7時からはローソンお試し引換券争奪戦が始まります。 無理ゲーとだとは思ってはいるんだけどやめられない中毒性が高いイベントです。 // わたくしサラリーマン乞食がローソンお試し引換券争奪戦前夜に考えること、それは… ✅狙い目の商…

ファミペイ無料クーポン記録集_2021年4月22日現在_64品目

今回のファミペイ無料クーポンは // ✅クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー 130円 これは4/10のファミペイチャージの日の特典です。 毎月10日と25日は必ず3000円分をチャージします。 それだけで100円以上相当の品の無料クーポンが後日に手に入ります。 …

SBI証券の怒涛のキャンペーン祭りに参加するご新規様に伝えたい一工夫_11000円を追加でもらえる

わたくしサラリーマン乞食が愛用するSBI証券が何やら不穏な言葉遣いのキャンペーンを仕掛けてきました。 // ■600万口座達成記念「怒涛のキャンペーン祭り」 go.sbisec.co.jp 開始日は本日2021/4/20からです。 6つのキャンペーンが走っていますが、そのほとん…

ファミペイ半額キャンペーンに早速参加してみたら…

昨日、投稿した記事 kashobunshotoku.hatenablog.com にて、ファミペイ半額キャンペーンが突如始まったことをお伝えしました。 本日4/20からがキャンペーン開始でしたので、初日に参加してみました。 // まずはファミペイと紐づけているファミマTカードで200…

ファミペイ半額キャンペーンが突如開催決定‼~攻略法を探る~

ファミペイが突如、半額キャンペーンを明日(4/20)からおっぱじめるという事実にわたくしサラリーマン乞食は歓喜しています。 // ■ファミペイ半額キャンペーン famipay.famidigi.jp ✅対象期間中に、FamiPayが使えるお店でFamiPay払いすると、決済金額の半額…

ポイントリテラシーの有無で可処分所得が月に数万円変わるとかどんな世の中だよ

わたくしサラリーマン乞食は体を張って小銭拾いに取り組んでいますが、本格的に取り組み始めたのが昨年の7月からです。 そこから安定的に毎月1万円以上の小銭拾いは実践できています。 最近は軌道に乗ってきて毎月2万円以上はカタくなっています。 しかし、…

ローソンお試し引換券の「エラー ただいまアクセス集中によりつながりにくくなっています。」は乞食を精神的に追い込む悪魔のメッセージである

ローソンお試し引換券は基本的に毎週火曜日と金曜日の朝7時から争奪戦になります。 わたくしサラリーマン乞食は基本、毎回参加しています。 // しかし、最近は全然獲れません。 もはや自虐ネタを作るために参加しているようなものです。 500回連打して全くお…

SBI証券で口座開設して5万円入金するだけで1万円もらえる期間限定の爆益案件着弾

ポイントサイトのハピタスでの小銭拾いに勤しんでいるサラリーマン乞食ですが、本日とんでもなくお得な案件が出てきてしまいました。 興奮が過ぎてご案内せずにはいられません。 // ✅SBI証券の新規口座開設 & 5万円の入金 ➡1万円相当のポイントがもらえる …

Amazonギフト券(Eメールタイプ)を購入したら通常5分で届くらしいんだけど実際は14時間かかった話

わたくしサラリーマン乞食は昨日、セゾン・アメックス・キャッシュバックの記事をUPしました。 // kashobunshotoku.hatenablog.com ①Amazonで2000円以上利用で500円キャッシュバック ➡Amazonギフト券2000円買えばクリアできそう ※Amazonファミリー年会費、Pr…

セゾン・アメックス・キャッシュバックで小銭拾い

わたくしサラリーマン乞食は昨年セゾンパールアメックスをポイントサイトのハピタス経由で作成し、おいしい思いをしました。 // kashobunshotoku.hatenablog.com 最近はご無沙汰していたセゾンパールアメックスですが、久々に活躍の機会がやってまいりました…

ローソンお試し引換券が無理ゲーすぎて毎回約15分くらいの無意味な連打を繰り返すくらいなら一撃高単価のポイ活にいそいそと取り組む方がコスパ高いことに今更気付いた件

件名と同様のTweetをしたところ、サラリーマン乞食的には随分と大きな反響がありました。 // ローソンお試し引換券が無理ゲーすぎて毎回約15分くらいの無意味な連打を繰り返すくらいなら、一撃高単価のポイ活にいそいそと取り組む方がコスパ高いことに今更気…

楽天ウェブ検索アプリをアップデートしたらやたらと重くなったので引退した件

わたくしサラリーマン乞食は楽天ウェブ検索を今までほぼ毎日のように取り組んでいました。 // kashobunshotoku.hatenablog.com 30ワードを検索すれば1日につき4~5ポイントの楽天ポイントがもらえまていました。 乞食はテキトーに検索するために、ひたすら英…

ファミペイ無料クーポン記録集_2021年4月9日現在_63品目

今回のファミペイ無料クーポンは // ✅ファミコレ108円のお菓子 3/25のファミペイチャージの日の特典でした。 毎月10日と25日はファミペイチャージの日なんですが、3000円チャージすると「必ず」無料クーポンをもらえます。 今回は108円の品なので、108÷3000…

ファミペイ無料クーポン記録集_2021年4月6日現在_62品目

2週間ぶりのファミペイ無料クーポンは // ✅サントリー金麦〈糖質75%オフ〉350ml でした。 160円相当の品です。 お酒がきました。 わたくしサラリーマン乞食に配給される無料クーポンの種類は基本「お酒」です。 過去にファミペイを利用した購買履歴にお酒が…

職場でハピタスとかVisa LINE Payカードの話をすると( ゚д゚)みたいな顔で見られる件

サラリーマン乞食はエセ稼業である小銭拾いに勤しんでいます。 本業は上場企業のサラリーマンです。 // 本日は実際に職場であった体験を共有させていただきます。 乞食はたまに聞かれます。 「乞食さん、おトクな話なんかないですか?」 と。 乞食はおトクと…

ローソンお試し引換券アルアル詐欺に引っ掛かり続けて三千里

最近、ローソンお試し引換券に手を焼いているサラリーマン乞食です。 ここ1か月以内で関連記事を複数アップしています。 // kashobunshotoku.hatenablog.com kashobunshotoku.hatenablog.com kashobunshotoku.hatenablog.com 今回紹介するのは、 ローソンお…

ローソンお試し引換券が最近マジで無理ゲーな件

いや、ほんとにローソンお試し引換券が無理ゲー化しています。 // どういうことかと言うとですね、今週の火曜日の朝7時、夕方17時、金曜日の朝7時、夕方17時にローソン公式アプリからローソンお試し引換券を獲得すべく連打したんですね。 連打の回数は最低で…

運用報告書_2021年3月

早いもので2021年の1Qが終了しました。 さて、わたくしサラリーマン乞食のSBI証券における2021年3月の運用状況はどうだったのか、振り返ってみます。 // ■運用状況 3月も安定して増えました。 ドル円がまさかの110円台乗せ。 これが大きかったです。 ■参考指…

2021年3月のPV数報告

本ブログにはgoogle Analyticsを組み込んでいます。 2021年3月の月間PV(ページビュー)数を確認します。 // 過去最高の9907PVとなりました‼ 1日平均319PVです。 節目の1万PVまでほんのわずか届かず しかし、ここまで読まれるようになるとは、乞食自身も驚き…