サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(トータルリターン+1800万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハピタスは週末申込がポイントアップする法則

ハピタス愛好家のサラリーマン乞食です。 他にもポイントサイトがあることは知っていますが、様々なポイントサイトの案件を見てどっちが得かとリサーチするのが疲れてしまったので、現在はハピタス1本に絞っています。 ハピタスのいいところは、 ✅サイト構…

やばい‼普通預金金利0.2%_あおぞら銀行BANK支店

つい先日、東京スター銀行で預けていた定期預金が満期になりました。6か月定期で年利0.15%のものでした。 さて、満期資金をどこに置こうか迷っていたのですが、決めました。 それは、 // あおぞら銀行BANK支店の普通預金 です。 え?なんで普通預金? ネッ…

LINEポイントクラブの特典クーポンが意外と使える件

サラリーマン乞食は、Visa LINE Pay カードを決済のメインカードに据えています。 理由は2021年3月末まで3%還元だからです。 まあ、それはそれで合理的な行動だと思うのですが、Visa LINE Pay カードを使ってみて、副次的によかったことがあります。 それ…

LINEポケオが「半額祭」キャンペーンを仕掛けてきた件

先週は500円引きクーポンを9回分もくれたLINEポケオですが、本日、LINEポケオを見ると、今度は「半額祭」なるキャンペーン(10/26~10/30)を仕掛けているではありませんか。 なんなんでしょうか、この大判振る舞いは。 今回はさすがに特定ブランド限定です…

「じぶんの積立」を契約したときの営業担当者の評価があまりにも不憫な件

※本記事は明治安田生命の職員の方等からのタレコミ情報なので、真実と異なる可能性があります。「そういうもんかもしれない」くらいの目線でお楽しみください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); // 10月も残すところ1週間。あっという間…

真のアクティブファンドを探す手順

今年の投信EXPOでモーニングスターの朝倉社長のありがたい講演を拝聴して私の心に響いた言葉、それは 「『真の』アクティブファンドは自身のポートフォリオに組み入れる価値はある」 というものでした。 もちろん、朝倉社長は著書において、 全面改訂 投資信…

本当の小銭拾いを結果的にしてしまった件

本ブログで標榜している「小銭拾い」とは、電脳空間上でのポイ活を中心に考えているのですが、本日、現実空間で「本当の小銭拾い」を結果的にしてしまいました。 子供らを公園に連れて行った帰り道、ふと道路に目をやると10円玉が落ちていました。 現金を使…

ファミペイ無料クーポン記録集_2020年10月24日現在_33品目

33品目のファミペイ無料クーポンは ✅ファミチキ 180円相当の品です。 これは10/10のファミペイの「チャージの日」の特典です。 今はファミペイ20%還元キャンペーンをやっているので、それと合わせて10日と明日25日の「チャージの日」には必ず3000円分以上チ…

ファミペイ無料クーポン記録集_2020年10月24日現在_32品目

32品目のファミペイ無料クーポンは ✅ブレンドS/アイスコーヒーS いずれか 100円相当の品です。 しかし、これは一体なんなんでしょうか。 ファミペイ無料クーポン送り付けテロです。 火曜日でもないのに、土曜日に配信とか聞いていません。 しかも、特段の通…

GoToEatキャンペーンを6回利用してみてわかったこと

GoToEatキャンペーンが開始しては23日経過しました。 サラリーマン乞食は計6回利用しました。 有名予約サイト3本に絞って利用してみました。 その内訳は、、、 ✅ホットペッパーグルメ3回 ✅食べログ1回 ✅ぐるなび2回 となっています。 ✅ホットペッパーグルメ…

LINEポケオの500円引きクーポンで実質的に4500円得した話

LINEポケオの激アツキャンペーン(500円引きクーポン×9回)ですが、本日遂に使い切りました。 松屋➡松屋➡松屋➡松屋➡鳥良商店➡松屋➡日高屋➡すき家➡日高屋➡鳥良商店 で9回利用。 注文した金額合計は約7000円。 でも4500円引き。 実質2500円で9食を食べられた計…

ファミペイ無料クーポン記録集_2020年10月20日現在_31品目

31品目のファミペイ無料クーポンは ✅アサヒ ザ・レモンクラフト400 199円相当の品であります。 先週も拾えましたので2週連続となります。 本日はファミペイ無料クーポンらしからぬ比較的早い時間での配布となりました。 おそらく11時くらいには着弾した模様…

タダメシ、タダ飲み、激安メシで生きていけるとかやばいんですけど

件名についてですが、本当にそう思います。 賢く乞食ライフを営んでいけば、本当に余計なお金を使わずに生活できます。 少なくとも「食」生活においては。 本日、それが顕著でしたので備忘録的に記録に残しておきたいと思います。 ■朝食・昨日LINEポケオのキ…

GoToEatキャンペーン@ぐるなび における「お会計金額」の定義が遂に判明した件

kashobunshotoku.hatenablog.com にて、とんでもない過ちを犯したかもしれないと告白しましたが、ついに運命の日を迎えました。 ぐるなびにおける「お会計金額」の定義は、 ①お会計金額=ポイント利用前 ➡ セーフ(4000円分のGoToEat限定ポイントゲット) ②…

楽天でんきに切り替える前にちょっと待ったー

Twitter界隈においては「楽天でんきに切り替えるといいぞー。基本料金ゼロだし。SPU対象だし。」という声がちらほら聞こえてきます。サラリーマン乞食であり楽天経済圏に片足を突っ込んでいる私にとって、それらの声は無視できるものではなく、本当に得にな…

ハピタスでの小銭拾いは正義

「ハピタス経由」、「ハピタス経由」とTwitterでよくつぶやいておりますが、なんでそんなにハピタスでの小銭拾いに執着するのか。 ■ハピタスでの小銭拾いに執着する理由 ✅ポイントサイトの中でもわかりやすいインターフェイス ✅1ポイント1円のわかりやすいポ…

LINEポケオが500円引きクーポン×9回をサラリーマン乞食にくれた件

LINEポケオがとんでもキャンペーンを打ち出しています。 【全員対象】500円引きクーポン なるキャンペーンです。 公式サイト上でバナーをクリックしてもLINEのIDとかを入れないと見えないような仕様になってるので、半シークレットキャンペーン的な位置づけ…

小銭拾いで貯めたお金から初めての運用益が生まれた

サラリーマン乞食は小銭拾いで稼いだお金をマネックス証券で 投信積立 1,000円/毎日 (銘柄:eMAXIS Slim 国内株式(日経平均)) を考えていると申し上げましたが、実際に現在そのとおりに運用しております。 直近の相場上昇の恩恵を受けて、積立…

Coke ON × メルペイ 「メルペイで、おトクに飲メル!4週間!」で小銭拾いできた

Coke ON × メルペイ 「メルペイで、おトクに飲メル!4週間!」なるキャンペーンが始まってました。 ✅キャンペーン概要 Coke ONにメルペイを登録し、Coke ON Pay対応自販機で、100円以上のコカ・コーラ社製品を「メルペイ」で購入すると、P100を還元するキャン…

GoToEatキャンペーンの予約もハピタス経由一択なんですけど

GoToEatキャンペーン、様々な反響を呼んでいます。 サラリーマン乞食である私自身も既に5回ほど利用しています。 慣れない制度なので諸々失敗を繰り返しています。 「失敗は成功のもと」と言いますが、乞食である私にとって、無駄な消費は一大事。あってはな…

楽天通常ポイントは楽天カード請求額の「ポイント払い」で費消すべし

サラリーマン乞食である私は楽天ポイントをちょこちょこ貯めています。 VISA LINE Payカードが登場してからは通常の支払いに楽天カードを当てることはないのですが、 ①毎月50000円の投信積立(楽天カードクレジットカード決済) ②楽天ふるさと納税 この2点に…

ファミペイ無料クーポン記録集_2020年10月13日現在_30品目

30品目のファミペイ無料クーポンは ✅サントリー金麦〈濃いめのひととき〉350ml 160円相当の品であります。 純粋なファミペイ無料クーポンとしては、9/22にストロングゼロを拾って 以来ですから、3週間振りとなります。 本日がファミペイの日(=火曜日)であ…

ファミペイ20%還元キャンペーンで最大効用が得られる攻略法のまとめ

現在、絶賛ファミペイキャンペーン中です。 最大効用が得られる攻略方法を ✅ファミペイ「チャージの日 10日and25日」に5000円分をファミマTカードでチャージ ➡ファミチキとかコーヒーSサイズがもらえる ➡25円分のファミペイがもらえる(毎月のチャージ利用額…

GoToEatキャンペーンにおける「お会計金額」の定義~やっちまったか、不安で眠れない夜~

GoToEatキャンペーンでまたやっちまったのかもしれません 本日、家族4人(乞食、妻、子ども2人)で近くの居酒屋でご飯を食べました。 ぐるなびで予約しました。 ディナーだったので1000円×4人分=4000円のGoToEat限定ポイントがもらえる算段でありました。 …

ハピタス経由でファミマTカードを申し込んでみた

文末に重要情報を記載しましたので最後までお読みくださいませ。 2020/10/13追記あり 本日10日はファミペイ「チャージの日」であります。月に2回あるファミペイチャージ3000円分以上したら特典クーポンがもらえるよーって日です。 今までは現金チャージで対…

メルペイスマート払いキャンペーンの2000円分ポイントがホントに付与された件

メルペイスマート払いキャンペーンで2000円分のポイント還元をスマートにもらう攻略法にて、「自分の好きな株主優待券」(私の場合はすかいらーく株主優待券)を買ったことをお話ししたところでしたが、先日晴れてそのキャンペーンによる2000円分のポイント…

ファミペイ無料クーポン記録集_2020年10月8日現在_29品目

29品目のファミペイ無料クーポンは ✅コーヒーS でした。 100円相当の品であります。 これを拾えた理由は、25日のファミペイ「チャージの日」に起きた事件にて、3000円分チャージしたからです。 見返りの品でございます。 ありがたいですね! そして、今回の…

東京スター銀行からミックスパックのチラシが届いたんだけど、これアレですよね

私はリスク資産と無リスク資産の割合を大体1:1になるようにバランスを組んでいます。理由は特にありませんが、自分のリスク許容度がそこまで高くないことが主因です。無リスク資産は生活費用と定期預金用とで分けています。銀行ごとに分けることで、自分で…

Go To Eatキャンペーンで絶対に犯してはならない過ちを犯した件

Go To Eatキャンペーンが2020/10/1から始まりました。期限は2021/01/31までと賞味4か月間。最初はどんなキャンペーンかよくわからなかったので情報に接するのを意識的に避けていたのですが、私のフォローする方のTwitter界隈でやたらと盛り上がる話題だった…

運用報告書_2020年9月

残暑の9月も終わり、本日から10月です。早いもので今年も残り3か月。コロナ禍で心が荒んでいますが、季節は確実に移ろいでいます。本日2020/10/01は東証のシステムダウン問題に揺れた1日となりました。 ということで、9月の運用報告をしたいと思います。 ■運…