サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

GoToEatキャンペーン@ぐるなび における「お会計金額」の定義が遂に判明した件

にて、とんでもない過ちを犯したかもしれないと告白しましたが、ついに運命の日を迎えました。
 
ぐるなびにおける「お会計金額」の定義は、
 
お会計金額=ポイント利用 ➡ セーフ(4000円分のGoToEat限定ポイントゲット)
お会計金額=ポイント利用 ➡ アウト(全額自腹)
 
一体どちらだったのでしょうか?
①であれば天国、②であれば地獄。
天下分け目の決戦であります。
 
ぐるなびのGoToEat限定ポイントは「来店日の翌日から8日目に付与される」ということだったので、本日10/19(月)がそのXデーだったのです。
 
さて、結果はというと

4000P付与されていました!!
万歳!!
 
ぐるなびにおける「お会計金額」の定義は、
 
お会計金額=ポイント利用
 
で間違いありません!!
 
サラリーマン乞食が人柱になった甲斐がありました。
 
なお、付与された4000Pの有効期限は2か月間と結構短めです。
 
ここから真のタダメシがスタートします。
 
サラリーマン乞食としての職責を果たさんがために、上手に利用してまいります。