サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【さようなら】大和コネクト証券での投信クレカ積立乞食を引退します

 

 

 

大和コネクト証券が投信クレカ積立乞食の排除に動いてきました。

 

www.connect-sec.co.jp

 

◼︎変更前
クレカ積立の買付金額に応じて、当該積立の「当月下旬」までにポイント付与します。

 

◼︎変更後(2024年1月5日(金)のクレカ積立より)
クレカ積立した投資信託の純増金額※に応じて、当該積立の「翌月下旬」までにポイント付与します。

※純増金額とは以下①、②のいずれか小さい方の金額となります。

① 毎月5日(休業日の場合は翌営業日)のクレカ積立金額
② ①でクレカ積立した投資信託銘柄の当月のすべての買付金額(クレカ積立、まいにち投信、スポット買付を含む)から当該銘柄の当月のすべての売却金額を差し引いた金額

 

はぁ。。。

要は、クレカ積立で買った分を売ったらポイント付与しないということですね。

こんなんやってられません。

わたくしサラリーマン乞食は大和コネクト証券にて国内債券インデックスの即買い即売りでポイ活乞食していたしたが、大和コネクト証券の投信クレカ積立は12月の買付をもって設定解除することにします。

 

さようなら、大和コネクト証券。

今までありがとう、大和コネクト証券。

もう会うことはないと思うと、寂しくなりますね(嘘)

 

てか、ネットが使える人のメイン証券はSBI証券か楽天証券にしておけば間違いないと思います⬇️⬇️

m.hapitas.jp

m.hapitas.jp

 

■関連記事

kashobunshotoku.hatenablog.com

kashobunshotoku.hatenablog.com