サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

小銭拾いで貯めたお金から初めての運用益が生まれた

サラリーマン乞食は小銭拾いで稼いだお金をマネックス証券
投信積立 1,000円/毎日 (銘柄:eMAXIS Slim 国内株式(日経平均))
を考えていると申し上げましたが、実際に現在そのとおりに運用しております。
直近の相場上昇の恩恵を受けて、積立投信の時価が積立額を上回ったので、いったん全部売却し、利益だけを住信SBIネット銀行に出金しました。
その額・・・「102円」
102円と聞いて、大したことないと思った方もいらっしゃるかもしれません。
私のようなサラリーマン乞食にとって、労働所得ではない102円はとても価値のあるものだと思っています。
毎日1000円ずつ買っているので、基本放置ではありますが、株価は長期的には必ず上がると信じている(宗教的!!)ので、いつかは報われます。
長期ホールドするのが勝つための方程式ですが、小銭拾いで貯めたお金の運用に限って言えば、こまめに利益確定していこうと思います。
お金に色はないんですが、色をつけて管理していくと、人生が豊かになる気がします。
少なくとも私は楽しいです。
 
余談ですが、マネックス証券の出金口座を変更するにあたって、従来はインターネットですべてが完結していたのですが、ドコモ口座事件の影響で、出金口座変更は全て郵送手続となりました。出金口座を住信SBIネット銀行にするのに約2週間程度かかりました。結構長かったです。。。