サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

本当の小銭拾いを結果的にしてしまった件

本ブログで標榜している「小銭拾い」とは、電脳空間上でのポイ活を中心に考えているのですが、本日、現実空間で「本当の小銭拾い」を結果的にしてしまいました。

子供らを公園に連れて行った帰り道、ふと道路に目をやると10円玉が落ちていました。

現金を使うことがめっきり少なくなった今日この頃ですが、道端に小銭が落ちていることも過去と比べても極端に減ったように思います。なので、あの茶色がかった色彩の円上のブツが道路に落ちている様は本当に久しぶりでした。スルーしてもよかったのですが、拾っておきました。子供らもいた手前、警察に届けるべきか一瞬逡巡しましたが、こんな小銭を遺失物で届け出ても警察は取り合ってくれないことを知っていたので、届けないこととしました。明日にでも募金してきます。

 

追記(2020年10月25日)

本日、無事にセブンイレブンにて、10円を拾った子供に募金させました。

心持ちも穏やかになりました。