サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

2枚目の楽天カードを作成する意味ってあるの!?

本日、1通のDMがわたくしサラリーマン乞食の自宅に届きました。

 

 

 

f:id:yaorim:20210823162938j:plain

 

正直、これを見て、乞食は困惑しました。

 

「楽天カード2枚目作る意味ってマジでなくね?」

 

楽天カードは通常還元率は常時1%還元のカードです。

まあ、それだけ見れば、いわゆる普通のクレジットカードの還元率が0.5%なので、若干の優位性があると思いますが、別に既に1枚持っているんだから、それで十分じゃないかと思うわけです。

乞食界では有名なVisa LINE Payクレジットカードを持てば常時2%還元になります。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

なので、楽天カードを2枚持つ意味がマジでわからんのです。

2枚に分けて「これは●●向け、こっちは▲▲向け」とか用途別ニーズで取り組むなら、やるのなら、Visa LINE Payクレジットカードを作成すればいい話です。

 

本件は情弱向けの案内なのでしょうか??

真相は完全に謎ではありますが、はっきり言って検討するに値しない案件であります。

 

ということでDMはそっこーでゴミ箱行きでございましたとさ…🚮