サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

0570-020-910からの電話

 

 

 

あれは2022年9月の末頃でした。

時間は18時前。

仕事中だったとを記憶しています。

突如として乞食の携帯が鳴りました。

 

携帯のディスプレイには

 

📞0570-020-910

 

という見知らぬ番号が映し出されていました。

 

出るか出ないか逡巡しましたが、出てみました。

 

そのときの通話内容は⬇️⬇️

 

〜開始〜

相手:「楽天銀行の●●と申しますが、乞食様でいらっしゃいますか?」

乞食:「はい、乞食ですが。」

相手:「いつも当行をご利用いただきありがとうございます。今、少々お時間よろしいですか?」

乞食:「いいですが。」

相手:「先日、ご登録いただいた給与振込キャンペーンの期限が迫ってきておりまして。もしご検討でしたらいかがかと思いまして。」

乞食:「あー、それですね。それは給与振込先を変更するのはちょっと難しかったんですよ。すいません。」

相手:「それは大変失礼いたしました。今後とも当行をよろしくお願いいたします。」

〜切電〜

 

なんと楽天銀行からの電話でした!!

楽天銀行に給与振込口座指定したら●●●ポイント的なキャンペーンにうっかり登録してしまっていたんですが、楽天銀行ってネット銀行だからこういう類の電話ってかかってこないものと勝手に思っていましたが、かかってくるんですね。

意外でした。

とりあえずびっくりしたので連絡先に登録しておきました。