サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

行動すれば報われる抽選を受けられる〜とりあえず行動してダメだったり合わなかったらやめればいい〜

 

 

わたくしサラリーマン乞食はポイ活乞食として小銭拾いを生業(エセ)にしてから早く3年弱となります。

弊ブログが開設されたのは2020年7月。

そうです。

新型コロナウイルス禍の初期の頃でした。

サラリーマンとして得られる給与だけで本当に十分なのか疑問に思った時期でもありました。

 

ポイ活はその時期から本格的に取り組みました。

ポイ活系で著名なTwitterアカウントをフォローし情報を得る生活。

今まで見たことのない世界線でした。

 

まず驚いたのが『ポイントサイト』。

ポイントサイト経由でクレジットカード申込やネット証券の口座開設や楽天市場での買い物をするだけで現金等価のポイントがもらえる…これ言いようもないほどの驚きでした。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

2つ目は『投信クレカ積立乞食』。

価格変動リスクの小さい国内債券系投信を即売りすれば、クレカのポイント分だけ掠め取れる…当初は楽天証券でしたが、今や乞食が取り組む証券会社は5社となります。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

3つ目は『被振込ポイント乞食』。

お金を右から左に動すだけでポイントがもらえる…当初は新生銀行(現SBI新生銀行)だけでしたが、今や3社となります。

振込手数料無料のネット銀行を何行か利用すれば十分取り組めます。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

 

当初はこのくらいでしたが、それ以後、『外貨積立乞食』『あおぞら銀行BANK支店乞食』『じぶんの積立乞食』『ファミペイPOSAカード乞食』『楽天お買い物マラソン乞食』等を乞食なりに開発しました。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

kashobunshotoku.hatenablog.com

kashobunshotoku.hatenablog.com

kashobunshotoku.hatenablog.com

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

これらを踏まえて自覚したことは

 

✅行動すれば報われる抽選を受けられる

 

ということです。

もうホントこれに尽きます。

 

考えてみて「どうかな?」と思ったら、とりあえず行動して、ダメだったり合わなかったらやめる。

合っていたら続ける。

これくらいでちょうどいいんだと思います。

現に、私はレシート乞食やトリマ乞食を引退しました。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

今後も「持続可能な」ポイ活を続けてまいります。