サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(時価1000万円)が本業/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/外貨積立乞食/被振込P乞食/あおぞら銀行BANK支店乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/乞食ノウハウをブログに書き連ねます。

【うっかりミス】セゾンアメックスキャッシュバックの20%還元を受けに意気揚々とかつやに乗り込んだ乞食の末路

セゾンアメックスキャッシュバックが今アツいです。

対象店舗である街のお店でセゾンカードで決済するともれなく20%還元が受けられるキャンペーンが現在開催中です。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

対象店舗を調べてみると、『かつや』の店舗が普通に出てきます。

わたくしサラリーマン乞食のような真性の乞食にとっては、かつやのようなボリュームがあって500円くらいで済むお店は重宝しまくりなのであります。

20%キャッシュバックとあれば実質400円台でかつ丼(梅)が食べられます。

これは行くしかないですね。

決心した乞食は意気揚々と行きつけの職場近くのかつやを訪ねました。

が、悲しい現実が待ってました。。。

 

 

対象店舗でないかつやだった

 

そうなんです。

実は対象店舗であるかつやと、そうでないかつやが入り乱れてるのです💦

事前に入念に確認しなかった乞食のうっかりミスです。

無駄にセゾンカードで決済してしまった事実に落胆した乞食でした😢

 

■教訓

・事前に対象店舗を確認

・キャンペーンの要件を確認

 

当たり前のことを当たり前にこなしてこそ真のポイ活乞食であります。

この教訓を胸に今後もめげずにポイ活していきます。

 

なお、セゾンカードを持つならセゾンパールアメックスが超絶おすすめです。

その理由はこちら⬇️⬇️から‼️

kashobunshotoku.hatenablog.com