サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【考察】NISAにお金を突っ込める層の資金が海外に流れて円安ドル高が進んで生活物価が上がって、NISAにお金を突っ込めない層が苦しむのは何かのブラックジョークですか

 



 

オルカンの勢い半端ねぇぇぇぇ‼️‼️‼️‼️

新年早々、こんな記事が出ました。

 

www.nikkei.com

 

三菱UFJアセットマネジメントが運用する投資信託「eMAXIS(イーマクシス)Slim 全世界株式(オール・カントリー)」(オルカン)の9日の資金流入額が1000億円を超えたようだ。2023年12月の推計の月間流入額(1088億円)と同程度の資金が流入した。1月から始まった新しい少額投資非課税制度(NISA)が資金流入を後押しした。

 

1ヶ月で1000億円じゃないんですよ‼️

1日で1000億円ですよ‼️

尋常じゃない資金流入額‼️

 

新NISAの威力を舐めてはいけませんね。

毎月このペースじゃ、一定程度の円売りドル買い圧力になりますね。

NISAにお金を突っ込める層の資金が海外に流れて円安ドル高が進んで生活物価が上がって、NISAにお金を突っ込めない層が苦しむのは何かのブラックジョークですかww

投資することがスタンダードになる流れが見えます。

個人的には、余剰資金を投資にぶち込むことが正解になる世の中は大歓迎です😄