サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

コインチェックで貸仮想通貨をしようと思ったけど「貸出申請中」のままなんですが…

わたくしサラリーマン乞食は昨日コインチェックに口座開設を完了し、ビットコイン5万円分を購入しました。

その時の話はこちら↓↓

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

正直、さして難しくなくビットコインを購入できたので「こんなものか」と思いました。

購入したビットコインは長期保有前提なので、現状では売却する気はあまりありません。

コインチェックに預けていても仮想通貨自体からは何らの果実も生み出されませんので、どうしたものかと思っていましたが、コインチェックアプリ内をうろついていたらなにやら面白いサービスを見つけました。

貸仮想通貨サービス | 仮想通貨取引所のCoincheck(コインチェック)

仮想通貨を貸し出すことで「利息」みたいなものがもらえるんですって。

「利息」みたいなものは当該仮想通貨でもらえるとのこと。

これはいいのではと思った乞食は早速申し込んでみました(14日間 年1.00%)。

1日経ってどんな状態になったか確かめてみました。

 

画像がこちら↓↓

f:id:yaorim:20211026174150j:plain

 

あれっ??

貸出可能⇨貸出申請中⇨貸出中

という具合にステージが上がっていくはずですが、いまだ「貸出申請中」のまま。

なんでだろうと思った乞食ですが、こんな注意書きを発見してしまいました。

 

仮想通貨レンディングの始め方と知っておくべき3つの注意点 | Coincheck

注意点②必ずしも貸し出し・借り受けできるものではない

貸し出し・借り受けの双方について、Coincheck社内での審査が必要です。

そのため、「審査の結果、貸し出しまたは借り受け不可」ということもあります。特に、借り入れについては借入総額制限が設定されており、この枠を超える借り入れはできません。

 

制限があるんですね。

それじゃあしょうがない。

気長に待つとしましょうか。

 

🌠耳より情報🌠

コインチェックへの口座開設はポイントサイト経由がお得です。

今なら現金1万円相当分のポイント還元あります。

無料登録

f:id:yaorim:20211026175229j:plain