サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【悲報】ファミペイApple PayからのモバイルWAONチャージルートのポイント付与が2023年7月から塞がれる件

 

まあ普通に悲報です。。。

 

 

ファミペイ公式HP内のソースはこちらです。

 

ファミペイApple PayからモバイルWAONチャージして楽天ギフトカードを購入することで、楽天キャッシュ調達の実質還元率を2.0%~2.5%を享受していましたが、それも6月いっぱいで終了です。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

ファミペイApple Payが登場したのが5月です。

2ヶ月でこのルートが塞がれることになりました。

いずれ塞がれるとは思っていましたが、中々素早い対応です。

「さすがファミペイ中の人!」と言いたいところですが、メリットを享受するユーザーサイドに立てば悲しみでしかありません。

仕方ないので、6月は上限目一杯をファミペイチャージしてモバイルWAON経由で楽天ギフトカードを購入したいと思います。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

 

しかし、この手のお得ルートは、「先行者利益」とでも言うのでしょうか、塞がれる前にうまうましておくに限りますね。

改めてそう認識した次第です。