サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

グリーンズフリーなるノンアルコールビールがうまい

 

 

 

元来、それほど呑兵衛ではないのですが、それでも週に1〜2回は缶ビールを飲んでいました。

お酒を飲むなら基本的にはビールonlyです。

最近はめっきり減りましたが、飲み会の席でもビールonlyです。

そんなわたくしサラリーマン乞食ですが、今年になって意識的にアルコール摂取量を減らしています。

なぜか?

『アルコールの摂取は微量であっても健康には悪影響』という言説に触れる機会が多くなったからです。

一昔前は『酒は百薬の長』と言われ、適度な飲酒はどんな薬にもまさる的なイメージでしたが、そんなことはないようです。

もちろん「お酒のパワー」は理解しています。

お酒が入ることで気持ち良くなったり、会話が弾んだりというのは確かにあります。

であるからして、気心が知れたメンツとの飲み会は基本断りませんし、そのときはビールを飲みます。

でも、普段「なんとなく」ビールを飲むというのは回数を減らそうと思います。

 

 

 

しかしながら、ビールのもつぷはーーーっという「喉越し」「快感」自体は大好きです。

アルコールが入っていないビール、すなわちノンアルコールビールには興味が湧いてくるというのは自明の理です。

以前、ブログでもご紹介しましたが、ドイツ産のヴェリタスブロイが個人的には大ヒットでございまして、楽天お買い物マラソン開催時にはしょっちゅう買っています。

普通に喉越しがあって、うまいんですよ。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

今回ふとあることをきっかけに「グリーンズフリー」なるノンアルコールビールを飲む機会がありました。

で、その感想↓↓

 

いやはや、ナメてました。

国内酒造メーカーのノンアルコールビールがこんなにうまいなんて!!

普通に喉越しもあるし、味もgood!!

日本製ノンアルコールビール特有のあのなんとも言えない後味の悪さがないんです!!

人工甘味料不使用なのです!!

これは「買い」です。

楽天お買い物マラソンの買いまわりの一つに加えます。

 

 

↑↑リカーBOSS楽天市場店さんは価格面でだいたい間違いありません✨