サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(トータルリターン+1800万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

【地獄】資産所得倍増プランの行き着く先は増税&社会保険料UP説というブラックジョーク

 

とんでもないニュースが飛び込んできました(飛ばし記事かもですが。。。)

 

news.yahoo.co.jp

 

金融所得で保険料増を検討 医療介護、不公平見直し

 

自民党は、所得に応じて徴収される医療や介護の保険料の算定に、株式配当などの金融所得を反映する仕組みの徹底に向けた議論を始めた。25日、プロジェクトチームの初会合を開いた。現在は確定申告をした人のみ保険料に反映され、不公平との指摘があった。見直しによって未申告だった人の保険料が増える可能性がある。算定の事務を担う自治体の負担が増えるなど課題も多く、2028年度までに可否の検討を進める。  高齢化によって膨らむ医療や介護の費用を賄うため、金融所得を踏まえて保険料負担を増やし、社会保障制度の持続性を高める狙い。政府が23年末に決定した社会保障の改革工程表にも検討方針が明記された。

 

なんじゃこりゃ!?

 

こんなのが実現されたらマジで地獄です。

 

やってられません。

 

政府が掲げる資産所得倍増プランの行き着く先は増税&社会保険料UPだったなんて何かのブラックジョークですか。

 

今から吐きそうです🤮🤮🤮

 

FIREしてる人で配当で生活している人は気が気じゃないでしょうね。

 

結局、人的資本を労働市場に「高値で」投下できる期間は素直に働いた方が吉ということですかね。

 

あ〜〜〜😖