サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(トータルリターン+1800万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

メルカードの「まえもって支払う」は一部充当できない仕様

 



 

メルカードは通常還元率1%に加え、メルカリでの買い物が最大4%になる便利なクレジットカードです。

年会費無料なのもgoodですね。

そして、メルカードの決済した分の支払いにメルカリのポイントを充当できます。

「まえもって支払う」という制度です。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

これ、ポイントの実質現金化のようなもので、なるべく利用したいものです。

 

しかし、今般、悲しい事態が起きました。

 

f:id:yaorim:20230811075006j:image

 

メルカードで決済した500円の支払いに387円分のメルカリポイントを利用したところ、

「支払いするための残高とポイントが不足しています」

という警告が出ました。

 

悲しみです。

そうでした。

「まえもって支払う」はポイントおよびメルカリ残高が支払うべき金額以上でなければ利用できないのでした。

 

kashobunshotoku.hatenablog.com

 

いやはや、すっかり忘れていました。

仕方ないのでメルカリに1000円チャージして、それとポイントで「まえもって支払う」を完了しました。

 

人間って忘れやすい生き物ですね。

以後、注意します。

 

 

 

メルカードをお持ちでない方はポイントサイト大手「ハピタス」経由で発行されるとお得です。

ご興味ある方はこちらからお進みください(紹介キャンペーン適用となります)