サラリーマン乞食の小銭拾いで生きていく

働くオトナの小銭拾いを愛する乞食系ブロガー。サラリーマンが本業、ポイ活乞食がエセ稼業、インデックス投資(4000万円)が趣味/ハピタス乞食/ファミペイ乞食/楽天経済圏乞食/au経済圏乞食/投信クレカ積立乞食/被振込P乞食/クレカ最適決済乞食/POSAカード乞食/auじぶん銀行乞食/じぶんの積立乞食/ガスト乞食/吉野家乞食/マクドナルド乞食/キャンペーン乞食/株主優待券乞食/金券ショップ乞食/優待乞食/楽天お買い物マラソン乞食/Appleギフトカード乞食

メルカードの『まえもって支払う』がアツい件〜期間限定のメルカリポイントを費消するシーンでは重宝〜

 

 

 

わたくしサラリーマン乞食は年会費無料のメルカード(還元率1%)をたまに利用します。

 

なぜなら、、、

 

✅メルカードの利用額にメルカリポイントやメルカリでの売上残高を利用できるから

 

です!!

 

これはほんとに大きいと思います。

従来はメルペイやiD決済に使うくらいしか用途がなかったメルカリポイントや売上残高ですが、メルカードの支払いに充当できるのは非常にありがたいです。

メルカードの特典たる1%還元も得られますので、願ったり叶ったりです。

 

さて、そんなメルカードですが、ふとメルカリアプリ内の「支払い」ページを見てみたら、おもしろい表示がありました。

 

f:id:yaorim:20230322201615j:image

 

✅まえもって支払う

 

これなんですか!?

 

気になった乞食は公式ページを確認してみました。

 

help.jp.mercari.com

 

あと払いご利用分を支払い期間前に支払う
翌月払いで購入した商品の代金をすぐに支払いたい場合は、「支払い>毎月のご利用状況」よりお支払いが可能です。

※ご利用には「アプリでかんたん本人確認」の完了が必要です
支払い金額に対しポイント・残高が十分にある場合にのみお支払いが可能です。ポイント・残高が不足している場合は、あらかじめチャージ(入金)を完了させてください
ポイントをお持ちの場合は、優先的にお支払いに適用されます
※あと払い利用枠は前月ご利用分の支払い完了することでご利用可能金額が回復します。支払い期間前のご利用分をお支払いいただいても、ご利用可能金額は回復しませんので、あらかじめご了承ください

 

ふむふむ。

これめっちゃよくないですか!?

メルカードの利用金額の引き落とし時期を待たずして、そっこーで支払いを完結させられます。

特に、期間限定のメルカリポイントがあって、それを費消するシーンでは重宝すること間違いありません。

いやぁ、メルカリはいい機能をつけてくれました。

ありがたや〜。

 

ちなみに、メルカードで決済した直後に「まえもって支払う」を利用できるかというと、そうではなくて、決済処理が終了し確定した段階から「まえもって支払う」は利用可能です。

乞食のリアルな経験上では、だいたい5日〜7日くらいかかるイメージです。

それまで待ちましょう。

ご利用は計画的に。

 

 

 

 

🌺耳寄り情報🌺

メルカードは年会費無料で基本1%還元のクレジットカードです。

メルカリ内の買い物は最大4%還元になります。

本記事で示したような、期間限定のメルカリポイントを費消するシーンでは重宝します。

メルカリを利用される方なら必ず作成しておいたほうがいいクレジットカードであります。

なお、ポイントサイト経由でメルカードを作成すると数千円相当のポイントがもらえます。

 

 

経済的に不利益を被りたくない方にはおすすめです。

ご興味ある方は⬇️のリンクから進んでいただければと存じます。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス